ご無沙汰しております。
記事を書きたい書きたいと思いながら過ごしており、今年2月から新米母としての生活がスタートし、皆が言う、気がついたら夜になっているということがこういうことなんだと痛感している日々でございます。
Hi all. I know it’s been a while I’m sorry I’ve been trying to write everyday, but motherhood started this February and everyday it’s already night time lol





載せたい発音練習動画もあるのになかなか載せられておらず、申し訳ございません。
少しずつ子育ての合間の隙間時間というのを確保できるようになってきましたので是非フォローを外さず笑、お待ち頂けましたら幸いです。
色々載せたいことはあるのですが、まず5/21に私は41歳になりました。パチパチ👏(?)
I turned 41 this May… yeah I know it’s already July lol
そこで載せられていなかった写真、祝ってくれた大切な人達やいただいた素敵なプレゼントの一部を載せます。
今年じゃないものもあります…
なぜ祝ってもらったその年に載せられなかったのかの弁解をさせていただきますと…ここ10数年、育児で寝られないとはまた違う、英会話スクールを大きくする、日本の英語業界を盛り上げたい、という仕事を寝る間もなく婚期も逃しそうになりながら🤭私なりに頑張って5月や6月にお祝いしてもらったのに気がついたら8月になっていた…遅すぎてもう載せられない…に毎年なっていたような気がします。
大変だから分かってくれ、と言いたいわけではなく、勝手に頑張ってきたのですが、そういう経緯がありましたとお伝えしたかったです😰







思い返すとその時の私の仕事は、都内で会議(対面)で毎日数時間、営業、新規受講者様の獲得、アイディアを考える、動画作成、動画編集、対面レッスン、講師の面談、講師の精神的サポート(気持ちを目で確かめるために会いに行ったり)、事務作業などスマホを物理的に触れない時間が長い仕事ということもあり、友人との連絡を取る余裕が本当にない(自分のための時間を持てない)ほど忙しい日々でした…
そんな連絡もほぼ取れない私に懲りずに毎年連絡をくれていた友人達に感謝の気持ちでいっぱいです。
私がうまくプライベートと仕事を両立できなく、疎遠になってしまった友人もたくさんいる中、
@rinamatsuki613 里菜ちゃんは本当に優しく、いつもいつも気にかけてくれていて、返信がとても遅くなる私を寛容に受け止めてくれた大切な存在です。
彼女の誕生日は6/13なので最近は一緒にお祝いしています。
今年はまだできていないので、なるべく早くお互いの都合を調整して会ってお祝いしたいと思っています。






写真の中にはもちろんレイニーさんもいます。
@ep_reiny_official 
この時の写真は、(娘ちゃんも来てくれたのですが)恋人もいなくてコロナ禍一人で過ごすであろうと心配をしてくれ、私の誕生日を一緒にお祝いしてくれた時のものです🍖
子供が生まれた今でも数日私から連絡がないと"Hello.  Are you alive?"と連絡をくれる優しい人。
彼女とここ何年も無我夢中に駆け抜けてきて本当に良かったと心から思います。
私の仕事での苦労は、家族にもわかりにくいと思います。(今考えるともっとうまくできた方法はあったと思いますがあの頃は分かりませんでした)
イングリッシュ・パートナーズで日々やってきた苦労は、共に歩んだ彼女にしか理解してもらえないと思います。
今は待望の子供ができて、前ほど仕事はできなくなっていますが、レイニーさんに私のやってきたことを分かってもらえている、と思えるだけで救われる気持ちです。
今も、そしてこれからも私はできる限りのことをやっていきたいと思っていますので皆さんこれからもよろしくお願いします。





そんな彼女の誕生日は明日7/8月曜日です。
是非皆さん、wish her a happy birthday okay?
今私は精神的にとても穏やかで、日々小さな幸せを見つけられることができています。
全ては当たり前ではなく、誰かの優しさの上に私の幸せがあると理解しているつもりです。
次は私が返す番だと思います。
皆さんには英語力の上げ方を伝授したり、家族には過ごしやすい家を提供できるように家事も頑張ったり、子供の前では元気で明るい母でいられるように等、私の周りの方を幸せにしていきたいと思います。
この記事を読んでくださっている皆さんも毎日小さな幸せを見つけながら生きてくださっていると嬉しいです。
長々と今の想いを連ねました。読んで下さってありがとうございました。