Good morning guys🌊
おはようございます🌊
海行きたいですよね、こんな美しい海、はい。
Hella wanna go to(あ、こんなところにゴートゥー#goto が出てきました)beautiful beaches like this.

突然ですが、朝研究をしていたら面白い英語でナンパ解説動画を見つけました。

英会話仙人トモヤさんの『【日本語&英語字幕】海外ドラマ&ナンパ『衝撃!たった60秒で初対面の美女を口説き落とすイケメン』【解説付き】 / 聞き流し』です。

https://www.youtube.com/watch?v=jzPUlVKqn7o


男性の皆さんにおすすめしたい、自分も昔言われたことのある自然なナンパフレーズでございます。
あ、でもナンパだけではなく女性同士も使いますし、学校の先生にも言われたことがありました。

【That’s a pretty name.
綺麗な名前だね。】

アメリカは多民族国家なので、アメリカ人の聞き慣れた名前ではない名前等もたくさんありますよね。
アメリカ人からしてみたら日本の名前とかは聞いたことない名前が多いのでユニークですよね。
私は日本人の多くがアメリカンネームに変えないで日本人の名前で勝負しているところがとても好きです。
といいつつ私の父親の名は『やすお』で誰も“Yasuo"が発音できないので仕事アメリカンネーム"Ron(ald)”や”Bruce”と名刺上変えていましたけどね。
働く時にいちいち発音を説明するのは面倒なのでしょう。👆なぜこの名前になったかはまた別の機会に🇺🇸

なので、今後皆さんも『へー変わった名前』とか『へー聞いたことない名前』など思うことがあればその方によかったら使ってみてください☺️
両親からつけられた名前を褒められて嫌な方はあまりいらっしゃらないですよね。
自然な褒め方だと思います。
ゴマをすっているようには見えないので安心してください🥢

自分の本名が少し変わっていて好きではない時期もあったのですが、これを学校の先生などに言われたり、同級生のお母さんや街で名前を書かないといけない時などにこれを言われた時は『え、そうなのかな』と、相手からのリップサービスだったとしても少し自分の名前が少し好きになったりしました。

なんだかナンパ英語から真剣な話になってしまいましたが、色々英語には自然な同性同士も使える『褒める英語フレーズ』があるので少しずつご紹介させていただければと思います。

ということで今日も英語学習頑張ってください🗽

清家