もう2週間も前のことですが、
今年のお誕生日(10月23日)はお手紙をもらうことが多かったですおねがい流れ星

色々なことが重なってたのもあって、
あとはブログを始めたおかげもあって、
はじめての“エリマネ宛”の誕生日レターも届いたりと嬉しかったなぁピンクハート


早速、そんなお手紙たちをアルバムにラミネートしていこう!とアルバムを開いたら、
当時使ってたアルバムはかなり小さめだったのでどこにもお手紙入れるスペースは無く…



2012年くらいから、
こうやってお手紙や思い出のカードとかアルバムにラミネートして保管してますゲラゲラ


置き手紙とかですらも書いてくれた相手のことを思うと捨てられなくて笑、
今までの手紙はほとんど捨てずにアルバム保管びっくりハート



今回はまた新たにお手紙が増えたので特大アルバムを購入しましたチュー



最初に赤色のを買って、
友人や家族からのお手紙を中に入れていたらそれを見たサワが
「なんで俺のはそこに入れてくれないの?仲間に入れてよぐすん
とまさかの仲間入り希望してたので、
サワからのお手紙を入れる用として青色のアルバムも追加購入ウインク




このアルバムは大きい分重さもずっしりとしてるので、
サワ用のアルバムは通常タイプのにして、
赤色のは大容量タイプみたいですキョロキョロ



まずは赤色のアルバムに、
先生や友人や家族からの手紙を一気に入れ始めましたラブ



バレエの先生や友達からの手紙は量が多すぎて今までアルバムにすら入れられてなかったので、
まずはそんなバレエ関連の思い出の手紙を最初の1ページにお願いハート


2011年のとかもあってもう10年も前のなんだーと思うとウルっと来ちゃいましたお願い



バレエ関連のお手紙は気がつけば4ページ分くらい埋まるほどたくさんあって、
そのあとはまだ幼稚園や小学生くらいの子が書いてくれた絵とかもアルバムへラブ


かわいいラブラブ



ようやく手元にあった思い出の手紙たちがアルバムに入れられ、
次はサワからのお手紙を青いアルバムへラブ



まずは手紙を全部取り出して、
レイアウト決めからスタートウインク


思った以上に手紙が沢山あって、
なかなかうまいことレイアウトが決まらへん!

長いのやと5枚くらい書いてくれてる時もあって、
そうしたら1ページにも収まりきらず配置決めるのに時間がかかりましたてへぺろ


でもいい感じに見やすく入れられましたお願い


ちゃっかり大学バスケ部時代のチケットとかも入れたりしてゲラゲラ


このチケットとっておいてよかった〜って5年経った今また改めて実感ラブ


サワの方のアルバムは大容量タイプに比べるとページ数は半分になりますが、
それでもまだまだあと手紙30枚くらいは入りそうチュー


なのでサワに
「また手紙書いてやぁ〜」
とお願いして、
そしたらサワにもそっくりそのまま同じことをねだられましたてへぺろ



“相手に求める前に自分が先に行動するのが大事”
とよく言いますが、その通りですねウインク



サワからの手紙欲しいなぁ〜と思ったら、
サワにお願いする前にまずは自分から手紙を書いてみるニコニコイエローハート
これが大切ですねハート


一緒に住んでると手紙を書く機会とかってなくなりましたが、
またこっそり書こうー照れ





こっちも遊びにきてねニコニコ


YouTubeも checkメラメラ