12日に初めてキッザニア行ってみました‼
この日は平日だったけど、入園式で在園生はお休みだったので、パパは有給で(笑)

1部2部制なんですが、2部はお値段お安いかわりに4時~9時なので、時間的につらいので、1部へ。

入場は8時半~だったのですが、入場整理券が7時40分から配付ということで、6時に家を出るという強行軍(^_^;)
それでもついたら15組前に並んでた❗
(しかも、結果的に優先入場になったので、あんまり早く行ったいみないし~(^_^;))

皆さん1番人気のぷっちょが作れるお菓子工場の予約とるために早めに行ってるみたいでしたね。
うちは、キャラメルとかはまだ食べさせてないので、スルーしちゃった(笑)


9時開始のときにキャラクターとかがダンスはじめて、海外っぽい雰囲気ルンルン

そして、この日は英語アクティビティオンリーの日ではなかったのですが、インターナショナルスクールの団体さんと一緒で、結果的に全部英語で体験!みたいになっちゃいました(笑)

体験したのは……

ファッションショーのモデルさん。
服は選べないそうで、本人はドレスが良かったでしょうが、普段私が絶対選ばない系の服だったので、親は新鮮でしたラブラブ
無料でファッションショー本番のDVD貰えました。

どのアクティビティもプロカメラマンが記念撮影してくれるのですが、1枚1700円なり。

お次は…
ちっちゃん、第二希望のピザ屋さん。
こちらも全部説明英語(^_^;)
コスチュームにあっとるやないか~いハート親バカ(^_^;)
出来上がりのピザ。すぐに試食!美味しかったわ~(*´∀`)
でも、ぶっちゃけ家でももうピザは一緒に作ってるので、ちっちゃんの手際が誰よりも早かった(笑)
その次もちっちゃんリクエストの警察官。
あ~(^_^;)ママは警察物のドラマが好きで、ちっちゃんも何回も見てるから自然なリクエストか?(笑)私の祖父は警察官だったから、血か?(笑)
このアクティビティは英語アクティビティじゃなかったんですが、ちっちゃん以外英語しかわからない子だったので、英語になりましたびっくり
警察手帳貰ってましたよ~うらやま(笑)
ここからは空いてるとこ狙いで行きました‼
森永の乳製品研究所。二階のはしっこだったので、人少なかった。
そして、探してたキッズスペースがここにあった‼
やっと、さっちゃんも遊べて満足!
出来上がり↑なかなか美味しかったキラキラレシピもらいました。
小腹がまたすいてきたとこで、お次はモスバーガー。
照り焼きバーガーつくりましたよ。

さらに、クロネコヤマト行きたいということで、宅急便屋さん。
トラックで配達に行くというプログラムつき。
乗り物に乗って体験するアクティビティも結構あって、面白そうでした。
最後は選んでる時間あんまりなくて、クロネコヤマトさんのお向かいにあったウィンナー作り。ニッポンハムさん。
ここは結構難しそうだったので、5歳以上がオススメかも。

3歳くらいだと、警察官、消防士さんとかかな。食べ物系も結構難しいとこもあるので、3歳くらいだと子供によって決めたほうが良さそう。

働くとお給料にキッゾというお金が貰えて、三越でお買い物出来ますが、一回行ったくらいだと微妙な商品しかなかったです(笑)
ちっちゃんは一つしか買えなくて、泣いちゃった(^_^;)働くって大変なんですよ~(*´∀`)(笑)

残りのキッゾは三井住友銀行に口座作って預けると利息が五%つきます‼ということで、預けてきました(笑)
口座作りも子供しか銀行入れないから、1人で手続きしに行きましたよ😃

親も子供も楽しめて、とても良かったので、また行きたいね~(*´∀`)と話してます。