鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


鎌田のだししょうゆで有名な鎌田しょうゆさんの

本格調味料「とかちマッシュのだしソース」をお試しさせていただいてます!


立派な箱に入って二つ届きましたアップ


IMG_20150517_222228299.jpg
すごく丈夫な箱なので、ご進物用にもいいですねビックリマーク


IMG_20150517_222248661.jpg

さっそく三種類を試食してみました音譜


IMG_20150517_222304943.jpg
↑左からクリームソース、トマトソース、デミソースです。

こんな感じで・・・

鶏肉をシンプルにソテーしたものとアジフライでそれぞれいただいて

みました!




IMG_20150517_222305607.jpg
アジフライにつけてるところ↑


はじめにクリームソース。

少し含んでいただいたら、チーズの香りと味がひろがって

とっても風味がまったりして、これは子供にもいけるかも?

とおもいました!

鶏肉にあわせると、なじみすぎるのかそんなにチーズの味を感じなくなって

クリームシチューみたいでおいしかったです。

そして、アジフライにはこれが一番あってました。

タルタルソースのかわりですね合格


次に、トマトソース。

含んだ感じ、フレッシュ感あふれるというキャッチコピーどおり

さっぱりでほどよくトマト感残ってて高級なソースのイメージです。

鶏肉とあわせてもアジフライとあわせてもさっぱり食べられていいです。

万能なソースです。


最後に、デミソース。

名前から、デミグラスソース風なのかとおもってましたが・・・

しょうゆベースの酸味のあるソースでした。

私はこれが一番好きでした。

酸味が利いてて、肉ともサラダともあいそうなソース。

いろんなものにかけて食べてみたいとおもいました!

お豆腐とかおもしろいかもにひひ



箱のなかにレシピ集が入っていて、その中のトマトソースを

まぜるだけのオムライスも作って食べてみました!

さっぱりとバジルの風味で大人オムライスでしたよ~音譜

子供にはちょっと甘さが足りないかな?

という感想です。


調味料をまぜてドレッシングにもパスタのソースにもなる

家にあったら便利なソースでしたグッド!



家では鎌田のだししょうゆを使ってます♪

うまみがつまってて、酢の物とか絶対おいしくできます!

お気に入りのしょうゆです^^
鎌田商事株式会社 だし醤油 鎌田醤油 だしソース


素敵な商品をありがとうございました!!