Ripreさまより、素敵な商品をいただきました!



赤ちゃんとママをサポートしてくれる!

赤ちゃんにあったおもちゃを提案してくれるプレイIQ



このサイトで簡単な質問に答えると、今子供にあったおもちゃを提案してくれます。

年齢的にうちはさっちゃん用くらいなので、さっちゃんでお試ししました。

ちっちゃんのときも4か月くらいから物に興味をしめしたり 、何かを持ってふったり、手に気づいたりしてきて何かおもちゃを買ってあげたいな~と漠然と思ってましたが、何がいいかよくわからないままでした。
でも、このプレイIQで質問に答えると、その子に今あったおもちゃがどんなものかを提案してくれます。

さっちゃんはもうそろそろおすわりができそうなんです。
赤ちゃん用のイスにはもう座れて、しかも寝ている姿勢よりも機嫌がいいので、日中赤ちゃん用のイスに座らせていることが多くなってました。

そして、提案していただいたおもちゃは・・・・

レインフォレストジャンパルーという座ってぴょんぴょん飛べるおもちゃアップ


座るというより、だっこ紐で包んでるみたいな構造で、しかもぐるりとまわれるようになってます。

周りにおもちゃも…
さっちゃんお気に入りはピカピカの光と
シャリシャリいうちょうちょさん。
とりさんのモチーフもよく触ってみてます。
後ろには回せるがらがらとか、押したらおもちゃが飛び出てきたり!
もう少し大きくなったら、ぐるぐるまわって遊んでくれそう!

さっちゃんも初めて乗った時は前にあるおもちゃをさわって嬉しそうに
していただけなんですが・・・

三日たって、ゆれるとなんか楽しい!って気づいたみたいで 笑
動画のように飛べるように!(周りの音がちょっとうるさくてスミマセン 汗
ちっちゃんの遊ぶ音です^^;)

もうすぐ五か月ですが、こんなに動けるんだ!とビックリしました音譜

実は最近お座りとねんねの中間期なのか・・・
ねんねさせてると期限が悪くて、家事もさっちゃんをずっと
おんぶでしていて、ご飯も食べるときはおんぶ汗
肩が痛くて痛くて。

そんなときにこのおもちゃをいただき、座って遊ばせるとご機嫌!なうえにほどよい運動でお昼寝もぐっすりクラッカー

おかげさまで、ここ最近はおんぶして家事しないですんでます!

おもちゃもしっかりした作りになってるので、安心。
(遊んでいる間はもちろんほとんど目を離さないようにしてます)
ただ、マンション住まいのうちは若干場所とりますあせる
でも、使う期間も限られているし、お下がりしたら喜ばれるアイテムかな~\(^^)/と思います!

タイムリーにとっても良いおもちゃを試せて助かりました!

ありがとうございましたドキドキ

マテル・インターナショナルのキャンペーンに参加中

プレイIQはこちら