そういえば!
トイトレのこと、散々ブログで相談しておいて途中経過の報告忘れてましたf(^^;

最後の報告で夜はオムツとパンツ半々くらいってところでしたっけf(^^;

あれから、一時期完全お姉ちゃんパンツで
寝てたんですが、毎日のようにおねしょで
さすがに洗濯おいつかないので、
夜はトレパンにしたんです。

ただ、トレパンもサイズがきつくなって
結局西松屋で5枚一組のトレパン買いたしました。
やっぱりトレパンだとおねしょしても少量ならシーツまで濡れなくていいですね。

そのうち一週間に二回から一回と減って、
調子がいいときは一週間に一回もおねしょないときが増えて来ました!アップ
朝も、自分でおしっこいく~(T△T)って
言いながら行けるようになりました。

それに、やっとペーパーで拭くのもやってくれるように。

後は、外で愚図らずトイレ行けたらいいな。
ショッピングセンターとかでも、あんまりしたくないみたいで、ちょっといやがりますね。
慣れた所がいいんだろうな~…と。
大人でもそうだもん(って、私だけか?)

ただ、幼稚園は大分慣れて、してくれるので
幼稚園に行っても出来るかな?音譜

後は、完全にお姉ちゃんパンツになったら終了かな。


実はつい最近何日か、ちょっとオムツに戻ったんですけど・・・

それはすぐにパンツに戻れたんです。

デリケートなところがちょっと炎症してて、痛かったみたいです。

オムツから戻れないかもって不安があったんですが、

大丈夫でした!

もうお姉ちゃんですね~成長を感じました^^