1日はちっちゃんの三歳児健診行ってきました!

本当は8月が予定の日だったのですが、実家にいたので

今回6月後半生まれの子たちと一緒に受けに行きました。

なので、三歳5か月時の身長体重です。


身長☆93.7センチ

体重☆12.7キロ


以前プチジャム着画 で書いたときは、若干身長盛ってましたねww

誤差1.3センチなんで、許してください~^^;


体重はやっと12キロ後半。

実家に帰省したときは風邪ひいて、一時期11キロ台まで落ちたので、

4か月でここまでこれてよかった。


虫歯もなく歯もキレイだって!はみがきがんばったよ~~~よかった。


トイレは今朝もおねしょしちゃったけど、だいたい三回に一回。

う~ん。せめて一週間に一回くらいだといいね 笑

ま、おねしょしても防水シーツ引いてるし、そんなに大量ではないので

私は困らないな。

それより、これからの季節、冷たくなって風邪ひかないか心配だよ。


とにかく、なんにも問題なくてよかった♪


そんな健診だったんですが・・・やっぱり一人だと心配だったので

主人に休みとってもらって行ったのですが二時間以上かかりました。

やっぱりさっちゃんも途中で泣いちゃって・・・・

妊婦検診の実費で払った分の請求もしたし、休みとってもらって

よかったと思ったのでした。


次のさっちゃんの4か月健診も休みとってもらって、ちっちゃんを

かまってもらう予定です。





木曜日はプレ幼稚園だったのですが、これも大変だった・・・

出かける直前にいつもは開いてない寝室の網戸が開いていて

ちっちゃんにあけたの?って聞いたら、らいちゃんが逃げた!

お外行った!とかいうではありませんか~~~~ぎゃ~~~


となって、ちっちゃんだけ残してさっちゃん抱っこして

上の階やら、下の階やら探しまくって戻ったら、ちっちゃん大泣き。

らいちゃん家にいる!

って~~~あなた~~~~嘘かい!!怒


これで、わたくしの体力は9割失ったのですが(もちろん汗びっしょり、化粧とれまくしり・・・涙)

プレ行かないわけにはいかないので、行きました。


その日はすごい暑くて、さっちゃんも抱っこで可愛そうだった~

本当はベビーカーで行きたいのですが・・・

ベビーカーで行くと、幼稚園までの道が結構な交通量の道路の車道を歩かなくては

ならず・・・(陸橋なんですが、バリアフリーになってないのです~><)


久し振りのプレはちっちゃんは、さすが!全然違和感なくとけこんでたわ!

見習いたいくらいww

ま、ママのほうは・・・アレですね。

もうとけこめないっつーか。

ま、覚悟してたんで問題なし。つるむの好きくないし。

友達いたらこんなところでブログ書いてないってね 笑


そんな、こんなで、金曜日は最悪でした・・・体力なし。


今は、主人がちっちゃんと公園行ってるので平和です♪

明日は台風かもなんで、今日のうちにお外いかないとね☆