書くか迷ったけど・・・・

ちっちゃん、さっちゃんを産んだ病院の事書こうと思います。

もう、たぶん三人目もないだろうし・・・^^;

実際、私が里帰りで病院を選んださいに参考にしたのは

ネットの口コミサイトでした!

それと、病院のホームページでした。


なので、今後参考になればな~と、名前出して記事を書こうかと。


病院はこちら


私がはじめにイイナと思ったポイントは・・・


☆全室個室で基本料金(今なら一時金と同じ42万です)

☆4Dのエコーがあるところ(出産予定の人は無料です)


絶対、大部屋だと気になっちゃうし、ゆっくりできないと思った

ので、個室はそうとうこだわりました。

これ、T沢の検診受けてた病院だと、基本料金がすでに49万で大部屋

個室は7千円~1万5千円・・・・T沢では産めない~個室無理 笑


4Dは、やっぱり一回はおなかのわが子をはっきりみてみたい!

って思ってww

野口は出産予定の人は無料で毎回USBに録画してくれます。

普通のエコーのも一緒に録画。

三年前はDVDにやいてたんです。進化してます^^


ちなみに、出産直後から記念撮影、記念の声などいろいろ記録してくれます☆

初めてのときは、ビックリしました 笑

立会も前もって行った人だけでなく子供もOKだし、分娩室でビデオもカメラも

OK。自由すぎ。

気にしない人にはとっても楽です(私は気にしない人ww)





次に、不安なのはソフト面だと思うのですが・・・

初めてのときは、なにもかも不安であんまりよく覚えてなかった

っていうのが正解 笑


でも、とってもアットホームで親切だなと思ったことと、

なにより先生の癒しの笑顔。あと、頼れるオーラ出てます!ww


今回は二人目だったこともあり・・・

親切な看護師さん助産師さんに頼りまくり

(私は血管細くてよく何回もさされるのですが、こちらでは一回も失敗なかったしww)

掃除の方も料理の配膳の方の気遣いにも感動し


そしてなにより、健康でおいしい食事がとにかく最高です。

野菜がいっぱいなので、野菜苦手なかたはどうかわかりませんが 汗

私は野菜大好きなので、いつも参考にしたいと思って、じろじろ

みちゃいます。


そうそう、料理のレシピ本もお土産にもらえるから使えます。

三年前にもらったのと、今回もらったのは第二弾になってて

レシピ更新されてました!

帰ったらさっそく作ろうと思います^^


お土産も・・・いっぱいありすぎて、書き出すのが大変なくらいです。

セレクトでもらえるお土産は三年前は授乳クッションで今回はガウンにしました。

役に立ったお土産は、マグマグが入ってて8か月くらいから使えるのですが

買わなくていから助かりました。

ほかは試供品いっぱい、カタログなど。

スタジオアリスの無料券は今回は使ってみようかな~

おもなものはそんな感じです。


ほかの病院はそんなに知らないので、比べられませんが

とっても満足したお産ができたと思います。


参考になれば・・・






にほんブログ村