二日に実家隣の療育センターの夏祭りに行ったぶりのお出かけです。

お祭りは三十分だけだったので、たとえ病院といえどもワクワク 笑


はりきりすぎて一番に到着したので、一時間で終わりましたww


さっちゃん

退院時3300グラム→3710グラム・・・・・


すごい増えてる!?っていうか増えすぎ・・・・汗

なんか、まわりの二週間検診の赤ちゃんに比べて大きすぎる

と思ったんだよね~^^;


ちっちゃんのときと違い、体重にも太鼓判ww

特に心配ごともなく・・・

ああ、おへそが若干でべそなんですよね(女の子だから大きい声で

言うとかわいそうだけど)

このまま収縮すれば大丈夫だそうですが・・・

一か月検診で小児科で聞いてみようと思います。


しかし、帰宅するころはどんな大きさに?!

3にゃんの体重にもすぐにおいつくな~笑

らいちゃんビックリです☆


ママは・・・やっぱり、さっちゃんが大きかったのか

ちっちゃんのときより、オマタさんがちょっと痛い&若干治りが遅いような

内診がちょっぴり痛かったです。

問題はなかったのですが 汗


あと、二人目の洗礼、後陣痛がたまにイテテってきますね。

あと一か月くらいでよくなるといいな。





そんで、生後二週間の赤ちゃんつれて・・・

ゆめシティいっちゃいました。

賞味一時間ですが。

アプレでサニーランドスケープのちっちゃん用パンツとスパッツ

をゲット!!


さっちゃん用にプチジャムのスタイも!

さっちゃんはなんかスタイいっぱいいりそうという、勝手な思い込みで^^;

ちっちゃんのときに買ったものも、いっぱいあるのですが

プチジャムのは気に入りすぎて、使ってたので汚れすごいんですよね。


やっぱりプチジャムかわいいよ 涙


楽天で頼んでいたプチジャムも届いたのですが、かわいすぎた

ちっちゃんに試着させて、ひけらかそうかしら ^^





にほんブログ村