妊婦検診の記事久し振りだww


予定日どおりならあと三回での検診。

毎回実費で、お金払うときにおおう!となってしまうわ 笑




今日からNSTが入っているので、午前中の託児がある時間

に通っていて、とても助かります。

今日はいろいろ時間がかかり、ほぼフルで二時間預かってもらいました。

ちっちゃんも保育士さんのことお姉さんとか呼んでいるらしい^^

全然預けても問題なし!

この調子で幼稚園も行ってくれればいいな~


肝心の検診ですが・・・・

どうも、お腹のはりが五分おきにきているらしく

(多少ははってるかな~と思ってましたが、そんなにわからず)

いつ陣痛きてもイイネ!

と軽くいわれました^^;


ちっちゃんのときは出産当日に五分おきなんて初めてきましたので・・・

若干ビビりつつ、もうこの大きなおなかともおわかれなのか~

と感傷にひたってしまった 笑


あと、風邪症状がなぜか悪化してしまって・・・

咳で寝られないくらい。

看護師さん、先生に出産までに治したほうがいいということで

急きょ内科も受診。

産婦人科の隣なので、託児あずけさせてもらったまま行ってきました。


内科では、風邪よりもアレルギーうたがわれました。

熱はほぼないし、のどもはれてないのに気管支は傷ついている

かもらしいです。

先生も首をひねってましたが、

私は妊娠初期のころと症状が似ているので、つわり的ななにか

ではないかと疑ってます;;


出産したらなくなればいいな・・・とあきらめ気味。

でも咳はつらいので、ここ二週間薬づけで今日からまた違う

薬飲みます。

できれば咳だけでもとまってほしいですけど~><




やっぱりこちらの産院がアットホームで、まわりの環境もいいので

落ち着きます。

今度の出産は産院の特典をいろいろ楽しみたいです♪