皆様にいろいろ対策を教えていただき・・・


とりあえず、お姉さんパンツを実家に帰って西松屋で購入!!


こちらはここ数日寒くて、積極的にはまだ無理かな?と思い

オムツのまま数日朝はトイレに誘い、昼間の余裕あるときも

こまめに誘い、ばあばも協力してやってきました。


今日はついにお天気も暖かくよかったので、午前中おねえさんパンツ

はいてもらいました!


トイトレパンツを拒否したちっちゃんが、お姉さんパンツはいてくれるか

まず不安だったのですが・・・

みんなでかわいい!!よ~^^

とほめまくったら大丈夫でした><


それから、ご飯たべたり遊んだりして、おしっこいきたくなったら

言ってね~と一応聞いたら、行きたい!

っていうので、ま、でないだろうな・・・と思いつつ

ばあばが連れていくと~~~


一滴出た~~~~~~~~!!!


と、報告が!!><


ほめまくりました 笑


一滴だけど、トイレで出たことにかわりないしね^^;


そのあともう一回一滴でたのですが

三回目はちょっとまにあわず、おねえさんパンツにもらしちゃいました・・・


でも、初めてトイレでできたし、尿意はなんとなく感じてるということがわかって

よかったです^^


一応ウンチも行きたい!と言ってたけど・・・

まだうんちゃんまでは求めない!><

とりあえず、地道にがんばりますよ~


明日も午前中やってみようと思います^^