昨日早速実家の市にできた駅ビル上の遊び場行ってました!

4月にオープンしただけあって、新しくてとってもキレイでした♪

入り口にて


事前に市役所に問い合わせた所、市外の人でも受け付けしたら入れるということで、安心して行きました。

受け付けといっても、名前も連絡先も何も記入なし。
アンケートみたいな、市内からか、市外からか書いて、何で来たか?人数だけ…

簡単でいいんだけど、東京の遊び場でのシステムに慣れている身としては、安全対策大丈夫?
と聞きたい。
変な人よけにせめて登録制にするとか、ちょっと考えて欲しいな~…

ましてや、以前に無差別があった場所なのにf(^^;

ま、それはさておき…
施設は良いところでした。
広くて、平日だったからか人も少なく、ゆっくり遊べました!


ちっちゃん、お気に入りだった広いボールプール♪
大きいフグいました(笑)


関門橋の遊具


滑り台になってます。


おままごとコーナー


飲食コーナーは竜宮城モチーフみたいです。
(地元民だった私は赤間神宮の門か?と思いましたが。ローカル!)

д<)

こんな施設、是非家方面にもお願いしたいですわ。