久し振りにちっちゃんんと二人で映画に行ってきました♪

TOHOのマムズクラブシアター を利用して、赤ちゃんOKの回です。


見に行ったのはタイトルのアナと雪の女王です。

今話題ですよね~


この間ラプンツェルをテレビで見せたときもなかなか食いつきよかった

ので、いけるかな~と判断しました。


さすがに話題の映画とあって、大きなシアターでしたが結構席もうまってました。

端っこの席からうまるのが面白いですが、そのかわり真中あたりは

2,3才の子が多いので、今回は真ん中あたりのいい感じの席で鑑賞。


音楽、映像ともに美しくてすごくよかったです。

長さも3歳くらいの子ならきちんと見られるかも~

アナの前にミッキーの短編があって、ちっちゃんはそこから食いついてました。

さすが、ミッキー好き★

最後までずっと集中して見てました。


本当は、人気育児ブロガーさんが利用していたほっとママ というのを利用

してみたかったのですが・・・・

場所も遠いし、時間帯からラッシュにかさなってしまっているので

あきらめて、ちょっと割高なマムズクラブで。

割高とはいえ、正規料金で赤ちゃん連れてお互い様で鑑賞できるので

感謝です。

私が行ったのは府中のTOHOだったのですが、ここは府中市の育児支援センター

がはいってて、市街の人でも登録すれば気軽に利用できます。

早めに行って、映画の席を確保しておいて・・・センターで遊んで、お弁当食べて

そのあと映画!というぜいたくタイムでした^^


帰宅は映画終わったらすぐに帰らないとラッシュにまきこまれてしまうので

急いで帰りましたが・・・往復2時間、がんばれました。




話かわりますが、どうも親指がスマホ腱鞘炎っぽくなってしまったみたいです。

本当にソレかはわからないのですが、パソコンをあんまりいじれなくなって

スマホ中心でブログも更新してたんですよね~

ここ一か月くらい親指が痛くて、包丁持ちづらいし、ペットボトルもあけづらい、

髪も結いづらいし・・・・・支障がだいぶんでてきてしましました。


でも、スマホで右手の親指って使わないし、不思議なんですよね~^^;


今日はちっちゃんがのしかかってきて、自分の体とちっちゃんの体の間に

手がはさまり、激痛!!でした・・・涙

二人目が生まれる前に治っておかないと、抱っこできるか心配です><


ということで、今日はパソコンを起動してみました!ww