いや~・・・今日は、いや、今日も暑かったですね~・・・・



某会場は47度とかで雲まで発生したらしいですよ・・・・すげーな、オイ!



まあ、あまりの暑さにお出かけもどうしようか悩んでたんですが、

せっかく主人も月曜日に休みをとったので、今日は遠出しよう!

ってことになり、大宮の鉄道博物館に行ってきました♪



ぶっちゃけ、家も埼玉なんですが・・・・大宮めちゃ遠い・・・白目

埼玉は分断されてますからね~某私鉄と某私鉄とJRにより。



結果から言うと、ホント行ってよかったです!鉄博!!

電車大好きなちっちゃんは、始めから終わりまで興奮しっぱなしで

お昼寝なしで18時まで起きてました☆



ちっちゃんと3にゃんドタバタblog
電車がいっぱい展示してあるところは自分から入っていって、席に座っては

また次の電車に行く~って感じで。


ちっちゃんと3にゃんドタバタblog
Nゲージかな?走ってるところは、走っていく電車追いかけるし・・・

興奮!



キッズパークがあって、三歳までの子供が遊べるんですが

トミカプロデュースで、プラレールで遊び放題!

小部屋があって、そこは隣の大きい町と電車を再現したところが見れるようになってて

そこでも、興奮!


ちっちゃんと3にゃんドタバタblog

ちっちゃんと3にゃんドタバタblog
こんな感じです(アメブロ画像アップロードが最近おかしくて・・・なかなかアップできない~)


お昼は特急の自由席で駅弁買ってたべました(そういうコーナーあります。持参弁当OK)


ちっちゃんと3にゃんドタバタblog
ちっちゃん、じぶんではやぶさ弁当選びましたwwwこれ!!だって。

おいしい、おいしい連発してました~笑

はやぶさだもんね~


外に公園もあって、全部電車モデルの遊具。

さらにミニ新幹線(大人数で乗る感じのです)も走ってて、無料で乗り放題。

ちっちゃんん、暑いのに外でも1時間以上遊んでました。



最後に、ミニ電車という自分たちで運転する電車に乗って終わり。

ミニ電車大人気で12時前についた時点で、整理券の時間が17時~17時半で

時間遅すぎて迷ったのですが、なんとか大丈夫でした。


ただ、運転は三歳以上だったので、私が運転しました。

いや~、なかなか楽しかったです 笑



館内の来てた子供はやっぱり男の子が圧倒的に多かったんですけど、

女の子でも電車好きならまったく問題なし。

ちっちゃんもキッズパークで、イケメンハーフの男子と意気投合して、かなり遊んでました。

何言ってるかわかんないし、キャーキャー走って遊んでましたがwww

すご~く楽しそうでした。


帰宅は遅くなってしまったんですが、行ってよかったです。

近かったら年パスとりたいくらい~

平日なら人少なそうで、いいですよね。


鉄道博物館