今年ももう少しでおしまいですね、個人的には春に体調壊し(のちに咳喘息と軽い肺炎)自身が喘息もちになるなんてビックリですが大人になってからなる方も沢山いらっしゃるそうなので、私もその沢山のうちの一人だと思って上手く病と付き合っていくしかないですね。 咳喘息は秋にもかるく症状が出まして、吸入器と漢方、薬をしようしました。

 今年の秋は毎年春だけなのに、花粉症時期だったのか鼻の噴霧器までは使いませんでしたが、アレグラ錠点眼液を利用しました。 これから秋にも花粉がひどくなるとボーっとする時期が増えて辛いのですがどうでしょうか、気候変動が気になります。

 

 冬にだけでていた神経痛も今シーズンは長引きました、手首が腱鞘炎っぽくなりやすかったり、身体をなるべく冷やさないように気を付けたいです。

 

 年間通して、内科呼吸器科、神経整形外科たくさん通院し治療費もかさみました。 病気、怪我で一番出費が気分も凹みますね。

 それでも、昨年から通い始めたジムトレーニングは1年経ちました。 今は週2回 2時間の運動を継続してます、筋力は少しついたのかな? 3年ぐらいやってぱっと見「身体鍛えてるの~」ってみられる風なぐらいにはなっていたいけど、一年やって腹回りの肉はあまり減っていないのが現状です。

 

 あとは、ネットフリックスに旦那さんが加入したのでその他のネットワークテレビと合わせて膨大な様々なドラマにはまってます。 こういうの沼っていうのかしら?

 そんな、ジム運動とネットテレビで忙しくブログがついつい置き去りに。 皆様の健康と幸せを願い、今年も有難うございました。ラブラブ音譜音譜