久しぶりに開催されたパールボウル。フロンティアーズのファンとして、前回行われた富士通フロンティアーズの初戦、電通キャタピラーズ戦もどしゃ降り雨の中、しっかりと観戦してきました。 個人的にそろそろ大雨、どしゃぶりずぶぬれ観戦は身体にこたえ始めてるので、当日の状況次第ではチケット購入していても生観戦はひかえようかとも思ってきました。 体調管理はしっかりと自分で守る事も大事ですね。 

 

 得点差では31対0でフロンティアーズの勝利でしたが、キャタピラーズがよくこの点差で抑えたことをほめたいし、昇格してあがってきたチームとしては過去のチームより良かったと思えます。 フロンティアーズ選手は個人の仕上がりがまだバラバラのような感じでした。 春の大会でもう少し良い状態を見せれるように期待です。

 

 5月28日14時~富士通スタジアム川崎で準決勝が行われます、フロンティアーズ対相模原ライズでキックオフです。 天候は今のところ晴れのようなので、スポーツファンの方はスタジアムでビール飲みながら観戦もいいですよ。

 

 前回のメンバー表を帰宅してから見てみると、WR37クラーク選手の名前が? 昨年オービックに移籍したようですが再度フロンティアーズに戻られた様子です、また、相模原ライズの方にもフロンティアーズに以前所属していたRBデレク アキラ ウィリアムス選手WR宜本潤平選手などが在籍し、対戦カードとして楽しみでもあります。

 

 今シーズンのフロンティアーズはルーキーから中堅の選手がどれくらい活躍しフィールドで魅了してくれるかが、ものすごく楽しみでもあるシーズンのようなきもするので、正直、安定感は例年より今のところないです。 秋のシーズン始まるまでに2つ3つパワーアップを期待したいです。