船旅行などが活発になり、横浜港大さん橋国際客船ターミナルにも日本にはじめて入港となる大型客船が沢山来るようになりました。船 この時期は家でゆっくりしていると、鶯をはじめとした小鳥たちのさえずりとともに船の汽笛も聞こえてきて癒されますニコ

 

 愛ラブラブ音譜普段から少し贅沢な気分を味わう時にランチブッフェ、クリスマスケーキ、ラウンジバーなど利用しているハイアットリージェン横浜に今回は宿泊してきました。 シャンパン日本酒生ビールカクテル赤ワインリキュール一番の目的はクラブラウンジで頂けるカクテルタイムでした。

 上層階のクラブエリア宿泊だと、チェックイン時間のティータイムに始まり17時~19時のカクテルタイム、19時からデザートタイムまで全てサービスとなるそうで十分に堪能してきました。

 私が宿泊したのはクラブツインという部屋でしたが、海側の部屋にしていただきマリンタワー山下公園、ニューグランドホテルなどが見えました。 日常の散策もそうですが、桜木町までのバスでの通り道なので「あら、この屋上はこんな風になってる爆  笑ここの2階3階はこんな感じなのね~驚き」あらたな発見もできました。

 カクテルタイムでは1階のバーラウンジでも限定で利用可能とスタッフさんが教えていただけましたが、普段から利用していて今回の一番の目的はクラブラウンジでのカクテルタイムという事を告げると、カクテルタイムは混むことがあるので少し早めのティータイムから来ていただけたらと教えていただきました感謝ですね。 スパークリングワインに始まり日本酒・ビール・ウィスキー・カクテルは自分でも作れるようになっていて、酒飲みには嬉しい時間を過ごせました。日本では以前にヒルトンに宿泊してクラブラウンジを利用したことがありましたが、その時よりちょっとした前菜いフード類が良かったです。

 

 少し上質なホテルのクラブエリア宿泊だとティータイム・カクテルタイム・朝食と3階のフードプレゼンテーションがはいってます。 何かの記念日などでホテル利用する時は、クラブエリア利用も検討の価値はありますね。

 

 夜は、ニューグラントホテルまで歩きシーガーディアンでカクテルを一杯飲んで、ハイアットの1階ラウンジバーでも一杯飲んでホテルのはしご酒も再度してきましたニコ音譜