mac pro2009のCPをバージョンアップしたら日本語が入力できなくなった | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

私のMAC PRO2009はCatalina Patcherで

 

MAC OS10.15を入れてありましたが

 

CPをバージョンアップしたら日本語入力が

 

できなくなりました。

 

仕方がないのでとりあえずOSを10.14に

 

戻しました。

 

で、ここで問題はGoogle Chromeが

 

アップデートできなくなりました。

 

Ssfariもそうです。

 

要するに"使い物にならない"ということです。

 

困りましたね。

 

他の回避ツールでBig surにアップデートを

 

しているスレッドもみかけるのですが・・・・

 

私のmac pro2009はうまくいきません。

 

Mac mini2012はOSは12にアップしてます。

 

日本語入力については回避策があるみたい

 

ですが、こちらの気力がありません。

 

困った!!