3月になりました | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

お世話になっている釣り船の予約がいよいよ始まります。

 

中旬から、ラインでの申し込みとなるのですが

 

先着順ですのでヒヤヒヤです。

 

土曜日の限定で、しかも4人ですから厳しいですね。

 

とりあえず、6月下旬と7月の初旬をねらいますが

 

どうなりますか?

 

平日ならば問題なく予約できます。

 

1便を希望していますが、無理なら2便に譲歩するしかない。

 

白イカは大変人気があって釣り人も増えてます。

 

それだけ面白い釣りで、女性でも無理なくできます。

 

酔ドメは必需品で暗い中で揺られますから酔いやすく

 

しかも日本海ですから波の振幅が瀬戸内とは違います。

 

日頃、酔わない人でも酔い安いです。

 

とにかく楽しみですね。