SURFOLA530というアクションカメラを買って見ました | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

中華製の安いカメラを買いました。

 

クーポンが付いていて1万円くらいで、アクセサリーと

 

microSDカードを合わせて15000円くらいかかりました。

 

昨日からテストをやってます。

 

その前に、なんでこのカメラを買ったのかですが、

 

それは、ワイヤレスマイクが付いていたからです。

 

別に買うと1万位しますからね。

 

散歩の動画を撮っては見たのですが・・・・・・。

 

一応、4Kも撮れると書いてありますがアップコンバートして

 

4KにするだけですからHDで録画しましたが、手振れ補正が

 

あまり効かなくて動きながらの動画には不向きかも。

 

YouTubeにはバイクで撮った動画も色々アップされてますが

 

私の場合は、歩き方に問題があってかなり体がぶれてしまって

 

ますから補正できないみたいです。

 

動画編集ソフトでどの程度改善するのかテストします。

 

片目で歩いていると自分が思ってる以上に体がぶれている  

 

ことがわかりました。

 

静止して撮ったものは使える感じです。

 

釣りで使うために買いましたが・・・・微妙です。

 

ゴープロとか高いカメラが欲しいのですがね。

 

今度、イカメタルに行きますから使ってみます。