初代MAC PROのLinux ubuntuはどうなった その2 | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

mac proでlinux ubuntuをインストールする為に

 

ubuntu14.04の初代mac proでインストール可能なDVDを

 

作成し、インストール後に20.04までアップデートしましたが

 

18.04位から、挙動が怪しくなり出して20.04にしてからは

 

chromeでユーチューブ再生がカクカクになりました。

 

そこで、cpuに問題ありと思い、X5365に換装しました が

 

症状は改善しませんでした。

 

14.04とか16.04では安定していたのでダウングレードする

 

事にしました。

 

本日、ubuntu14.04をインストールし直しました。

 

日本語も使えるようにして確認したら、問題なく再生してます。

 

Firefoxでの確認ですが問題なく見れます。

 

CMをスキップする機能拡張は入れてませんのでCMが流れ

 

ますが我慢しましょう。

 

ubuntuは、バージョンアップはせずにこのまま使う事にします。

 

動作は、サクサク動いていますので不満はありません。

 

mac pro2009と比べても遜色ないです。

 

今の所、davinci resolveが使えないので変わりを物色してます。