また嫌な季節がやってきた | たっちゃんの一竿風月

たっちゃんの一竿風月

日々の出来事を、コツコツ更新していきます。

50年に一度といい出してから何年ですかね。

 

温暖化の影響で海水温が高くなり天候が極端になって来ました。

 

そもそも、日本の今の企画は降水量は50mmで設計されて

 

いるようで昨日らいの100mmの雨には対応してません。

 

今から全国の排水溝を150mmの雨に対応させるのは

 

無理でしょうからね・・・・・困りましたね。

 

もともと山が荒れていますから保水力が不足していますので

 

山で大量の雨が降れば直ぐに川に流れ出てしまいます。

 

大変な事態だと思いますが今までのツケが回って来ました。

 

毎年、どこかで洪水が発生 しそうですね。