相性って表現のタイプの違い | 山上紗和 オフィシャルブログ powered by Ameba

相性って表現のタイプの違い

こんにちはニコニコ





またちょっと開きましたね( ˊᵕˋ ;)


誰か見てますでしょうか?





もはや自分の一人言、備忘録と化しておりますこのブログ



元々、本を読むのは嫌いなのに

文章を書くのは好きというひらめき

謎でしょwひらめき







モデルとかやってた頃は

必ず写真を載せないといけないので、それがすごくつらかったなぁ

文を読んで欲しいのに写真しか見てない人多かったしよだれ

文章だけにさせてくれ!笑



なので未だにTwitterとかも好きでよく書いてます歩く








そして、本題に入りますが



人と人の相性、好き嫌いって

表現のタイプの違いの相性だと思うんですよ







例えば、

恋をした時の態度、反応



ある人は、ぐいぐい話しかける

ある人は、相手を褒めちぎる

ある人は、緊張して真顔になる

ある人は、音信不通になる(好き避けというやつ)

etc…



この他にも、
人によってたくさんの表現があると思います








そして、これを受けた側の相手が




同じタイプだったり、理解出来る許容範囲だったりであれば



相性が良いわけです花











逆に、

全く逆だったり、は?有り得ないんだけど?怒り的な受け取り方をしてしまう相手だった場合




相性が悪い。










なので、同性異性問わず、
最初はお互いに好き同士でも




表現のタイプが違うと、仲良くても相性が悪くなったりするし、







全然眼中にも無かった相手でも


表現のタイプが同じだと、徐々にものすごく相性が良くなったりします。







これ、当たり前のことなんだけど



わざわざ文字に起こすとわかりやすくないですか?







わたしももう四十路手前なので

今更こんなことがわかったところで、対人関係にも恋愛にも別に活用する場面無いんですが





もし、若い人が見てたら


是非!心の片隅にでも留めておいてくださると、助け舟になる時があるかも指差し

こういう人も居るんだってことを、情報として知っているだけでも対人関係変わります♡










だからね、彼氏が何考えてるかわからない!
好きならもっとこうでしょう!!


嫌いだからそんな態度なんだろ!!不安



と、



自分だったら好きならこうなのに…という自分型に当てはめちゃって

上手くいかない時は、これを思い出してみてね💁‍♀️




相手の表現タイプを予測出来れば、
仲良くなることだって可能ってことなので合格






本当に、びっくりするくらい色んな人が居るから真顔






連絡が無いから好かれてない

好きじゃないから素っ気ない


なんてことは、決めつけて勝手に落ち込んだりすると更に悪循環ですよにっこり






ネガティブ思考って、良い事1つも無いだけじゃなく、
悪いことまで芋ずる式で呼び寄せるので(笑)叫び







相手が、恋愛至上主義かそうじゃないかによっても違うのでね!

ほとんどの男は、仕事が最優先だし、女の子でも仕事最優先の人は少なくないです。







あまりにも王子様みたいだったり、痒い所に手が届くように欲しい言葉をくれる人は


ストーカーやモラハラ気質な場合もあるので、









まずは、自分を最優先に飛び出すハート








1番は、相手に振り回されないようにしたいものですね!