おうち時間を楽しむ | 山上紗和 オフィシャルブログ powered by Ameba

おうち時間を楽しむ

こんばんはニコニコ









いま、ものっすごく長い

おうち時間を過ごしていますが



みなさんはいかがお過ごしですか?









ずっと家に居たら子供がストレスたまるから~と、

公園で遊んでいる家族をよく目にします。











子供を公園で遊ばせたいのは、わたしだって同じです。



けど、みんながそこに集まっちゃうと

せっかく大赤字の中借金をしてまでお店を閉めている人達、

お仕事をテレワークに切り替えたり、買い物にも出ないように外出自粛をしている人達の努力の意味が無くなるので








結果的に、我が家はがまんをすることになりますぐすん
ごめんよ、息子





なんか、さみしいですよね。

誰も悪くないのに












今日も、道で息子の幼稚園のお友達とすれ違ったんですが


あいさつ程度で、あまり近寄らないように

お互いに目で通じ合い、あうんの呼吸で離れました(笑)







まだ4歳の子供達には理解できませんしねショボーン



本当に、子供に意地悪していると思われそうでつらいですえーん








はい、暗い話はさておき










最近

この有り余る時間を子供と楽しむために


新しいレゴを購入しました❗
















基本のセットに加え



カーズ


マインクラフト


スパイダーマン



あと、ユニキティとか変化球も揃えてみたり😂








親は説明書見ながら必死ですかに座













スーパーマリオのレゴをリクエストされたんですが



約8000円もしたので、高くて手が出ず( ̄▽ ̄;)












    

次に、最近の戦利品



先日、マクドナルドのハッピーセットで入っていた

マイク!!🎤
















これ、電池もコードも無いのに結構エコーがかかってつかえるやつなんですカラオケ








息子は


あいみょんさんのマリーゴールドとか、


前前前世とかlemonとか


謎に2019年メドレーです(笑)




ゲームミュージックとかも熱唱しています。

ノリノリです。






二人で歌ったり踊ったり、レゴ組み立てたり、ソファーからベッドに飛び移ったり

もう


やりたい放題です炎











それでも有り余る幼児の体力


おそろしやガーン












あとは、もう親の体力が限界に達したらYouTuberがベビーシッターですグラサン


  

ベビーシッターさん、実際に頼むとめっちゃ高いですからね!


勝手に得した気分です(笑)











YouTubeやゲームばっかりやってると

ブルーライトがー、視力がー、脳に悪いー


とかもう、そんなこと言ってられない!





これはもう死活問題なんだ!!ゲロー















結構テキトーに育児することも大事だと思いますよキョロキョロ

なんて(笑)













がんばりすぎは良くないですからね!本当に!







親が倒れたら終わりですから。結局。















お昼御飯の後に

二人でオリゴスマート(チョコレート)一箱たいらげてこの顔↓







お外に出られない分


お菓子も食べ放題


甘やかし放題です星グッ









息子二重顎なってきたw












そして



入浴前の親子の自撮り↓









なんだかんだ

楽しくやってまーすラブラブ




















新型コロナウイルスが収束したら


目一杯お外で遊ばせてあげたいビックリマーク




それはみんな同じ気持ちですよね。















今日も、1人でも多くの方の


健康と家計が保たれますように星



















↑親ががんばる系おやつ(笑)