本当の幸せ | 山上紗和 オフィシャルブログ powered by Ameba

本当の幸せ








人生の最期にわかる本当の幸せ。



それは、多くの子供、孫、家族に恵まれる事だと思います。




どんなに容姿に恵まれても人は老いる。
どんなにお金を持っていてもあの世にお金は持って行けません。



その人がどんな生き方をしたか、人に対してどんな接し方をして生きたか




最期にわかるものです。




思いやりをもって正しく生きた人は必ず報われるし、不誠実に生きた人には必ず罸は当たります。




都会で暮らしていると、本当に大切なものは何か
忘れてしまいがちですが




人間、生まれる時も1人、生きる時も1人、死ぬ時も1人です。



だったら、最期
愛する家族に看取られたいものですよね。




そんな事に気付かされた今回の帰郷でした。






P.S.

幼少期、どれだけ人の愛に触れたかでその子の将来は決まる。

罪の無い子供達から、幸せな未来を奪っていい権利なんて誰にもありません。親でもね!



もし、人に生きる意味があるのなら
それは、未来の子供達の笑顔を守る事ぐらいです。

私利私欲のために貴重な人生の時間を削るのは愚かだと思う。





Android携帯からの投稿