バンコクからダバオに余計な飛行機代を使って行先変更してしまいました。

なんだかなぁと思いつつも、ある意味修行だと思って行ってみました。

 
マニラダバオの往復はフィリピン航空のほうがセブパシフィック航空より安かったので、初のフィリピン航空利用です。
ターミナル2の国内線はけっこう混んでましたね。

 
某パラワンM氏の住むプエルトプリンセサ行きもありました。
 
ラウンジもないので出発ロビーにあった簡単な飲食店で。
チーズトースト 130ペソ 325円
ハイネケン 150ペソ 375円
サンミゲル ペールピルゼン 110ペソ 275円
空港にしては安めなのかな? でもフィリピンだし、高いか?
 
なんの案内もなかったんで(聞き逃してた)出発ゲートの近くにいたら、ファイナルコールだったようでフルネームで名前をアナウンスされちゃいました。
バスに乗って飛行機まで。たまに成田で見た尾翼のマークです。
 
フィリピン航空のほうがセブパシフィック航空よりCAの美人度が高い?
 
さて、ダバオに着くと空港にBちゃんお出迎え。
この子は時間はきっちり守るので、意外です。
時間を守る率ってどれくらいなんだろ。
 
夜になってシーフードレストランに行ったら、なぜかビールが無いと言われる。
で、どうしようかってことでKTVに行くことになりました。
KTVと言っても女の子がいる店ではなく、普通のカラオケ屋さん。
 
一軒目は日本語の歌が無いということで却下。
私は日本語の歌が無くても聞いてるからいいよって言ったんですけど。
歌ってくれないとダメだってことで、次の店へ。
 
といっても、どこが日本語カラオケがあるのかわからないんだけど。。。
タクシーの運ちゃんが言うには、どこそこの店には日本語カラオケがあるってんで乗ってみることに。一軒目は無かったけど、二軒目にはありました。
 
GoogleMapだとホテルってことになってるけど、ホテルじゃなかったなぁ。
 
ピン中用語では「オバピナ」っていうのかな? を従えて、
なんちゃってフィリピンパブ状態でした。
 
 

 

もとタレントが歌ってます。(笑)

知らない曲なんで、うまいんだか下手なんだかわかりません。

 

 

 

 
なぜか子供までいるんですが。。。
 

ってな感じで、ダバオ初日は夜中までカラオケしてました。

おとな子供7人で散々飲んで食って5000ペソもいかなかったかな?

 

いったいなんでこんなことになってるんだろうか?(笑)