四十肩本当に辛い悲しい


週3のリハビリで

マッサージからの

少し肩を動かすことをしてますが

良くなる気配がない。


家でも痛い右腕を少し動かす

リハビリをしてます。


薬は痛み止めを出して貰っていて

もう直ぐなくなるので

今日はリハビリ前に診察も

お願いしたらまさかの


「今日は注射をしてみようか?」


と言われました。


私「肩に注射ですか?痛いですか?」


注射嫌いな私は

注射がかなり痛いなら

しない方がましと言う選択肢も

あるのかなと思ったり。


でも

結局肩に注射されました。


そこそこの量の薬剤が

注射器に入っていて

これ入れるの時間かかるぞと

びびる不安


幸いにも

肩が刺された痛みも

薬剤を入れる痛みもそんなに

なかった。


注射の時間も長いと言う

こともなかったです。


先生に終わってから


「余り痛くないですね。」


と言うと凄く痛いと言う人もいるよ

とのこと。


筋肉の状態で感じ方が

違うとかなのかな?


注射の効果を聞きたいから

来週も診察受けてねと

言われました。


注射の効果出ますように!