平成30年の終わりに | 有限会社 高装 

有限会社 高装 

高知市で小さな塗装店を営んでいます。

日々の現場作業や趣味の事を書いてます。

平成最後の12月が終わろうとしています。

 

元号が替わるのを前以て分かるのに少し違和感を感じますが。

 

先ずは、気が付けばブログの更新を暫く行っていませんでした・・・

 

猛反省しております。

 

来年は更新頻度を上げる事に致します。

 

年々の事ですが、今年も身体の老化・劣化が

 

色々とに現れて来ました。

 

年の瀬早々、息苦しさに見舞われ検査入院

 

心臓の問題かも?という事でカテーテルで検査

 

幸いに心臓には問題無く、あくる日には退院する事が出来ましたが

 

血圧が高いという事で、現在も薬漬けの日々です(笑)

 

実は良い事もございまして

 

この経験ををきっかけに禁煙しました。

 

来月で一年になりますので

 

3度目の正直で本当に止めれそうです。

 

4月の後半には40肩を発症・・・

 

此れが痛い!言うもんではありません(笑)

 

いや、笑い事でなく。

 

40・50肩を経験された方はお分かりと思いますが

 

痛みで寝れないし、服も一人で着れない・・・

 

40肩がこんなに苦しいものとは思いませんでした。

 

現在も完治はしていませんが、痛みは随分とマシになりました。

 

その他人差し指の爪が剥がれる等

 

痛みに苦しめられた一年になりました。

 

今年の総括がなんか闘病日記になってしまいましたが(笑)

 

仕事面で成長を感じた一年でもあり

 

充実した1年になりました。

 

今年も本当に、お世話になりまして有難うございました。

 

来年もどうか宜しくお願い致します。

 

良いお年を!