色々ありすぎて・・・・

 

結局、明日 引っ越します笑い泣き

 

まず、売りに出していたマンションが

あっという間に 買い手がついてしまい

(駅チカ、築浅? だからかなぁ〜狭いけどあせる

それに伴い・・・

新しいマンションを探すか?

ひとまず 息子の荷物を 彼の赴任先に送り

あとは、全部 廃棄処分?にするか?

しばし 考え・・・並行して物件も探していました・・・・

なかなか 希望の物件はなく(ペット2匹可、耐震マンション、金額タラー

予算はオーバーしてしまいましたが

なんとか 条件をクリア?できるマンションをみつけ・・・契約笑い泣き

 

あれよ、あれよ〜と言う間に 話が進んでしまい・・・・

明日、引っ越し〜になったという次第です。

簡単に書きましたが・・・

いや〜大変だった笑い泣き

 

まず、もとのマンションの片付け(息子の荷物)から

廃棄物、引っ越しの手配 もろもろあせる

新しいマンションの ガス、電気、水道、インターネットの手配や

エアコンの手配、引っ越しの手配・・・

中古物件なので、リペア(予算がなかったので)の手配

家電やカーテン、水回りの小物、ペット用品・・・・

数かぎりなく?色々 でてきて その度、お金が飛んでいきゲロー

しかし・・・

今回、1番 手こずったのは   掃除!チーン

予算もないし、一見?綺麗だったので(クリーニングは済んます)

気にしないで、買ったけど・・・・

よ〜く?見ると・・・・・

部屋がカビだらけゲロー(クリーニングで表面はキレイにしてるけど)

24時間換気の口? 確認したら・・・カビもやもや

お風呂場のゴムパッキンやサッシのゴムパッキン・・・・カビもやもやもやもや

部屋の窓・・やはり ゴムパッキン・・・・カビもやもやもやもやもやもや

 

なんだよ〜ムキー カビだらけじゃんかー!!

(内見ぐらいじゃ、発見できなかった!)

 

どうやら、売り主は 長く賃貸にだしてて

そこまで 部屋の状態を把握できて無かったのか?

(そう、思いたい・・・)

そんなに カビる?部屋なら 先に言ってほしいよ(そしたら買わないムキー

日当たりも良いし、窓もたくさんある 角部屋・・・・

普通に暮らせば、こんなにカビる?とは 思えないんだけど

ただ、結露はあると 言ってたので

結露をそのままに してたんじゃないかなぁ

(内窓にしたいけど、そこまで予算がありませんえーん

 

なんとか、普通?ぐらい カビ退治はしたけど

問題はまだまだ・・・ありましたショボーン