今日はお気に入りの本の紹介をしようと思います♪

まずは最近購入した本がこちら!
IMG_20150305_145659.jpg
NO MORE映画泥棒のムック本です。非常にお気に入りです(笑)

映画館に行くととっても気になる映画泥棒。本名(?)は、カメラ男です。
ムック本の中身はカメラ男とパトランプ男のプロフィール、グラビア、映画館で流れるあの映像の振り付け講座などです。
最近キャンペーンで都内の色んな会場にこの二人が出没しているとの事…見に行きたくてたまらないです(笑)

続いてこちら!書籍です!
IMG_20150305_145700.jpg
古い物が多いですが、私の所持している時代小説の中で特に好きなものです。
宇月原晴明さんという作家さんの本が大好きで、結構な頻度で読み返してしまいます。
こうして見ると、松永久秀関連の本が多いですね。

漫画で最近嵌っているのは『猫絵十兵衛御伽草紙』です。
ねこぱんちという猫好き御用達(?)マンガ雑誌があるのですが、そちらで連載しているファンタジックな猫漫画です。
表情豊かな猫の物語で、読んでいてほろりとしてしまう事も。

小説でも漫画でも、私は新品を手元にコレクションしておきたい派です。
中古の方が安い~~とは思うのですが、折角お気に入りの本を手元に置くのですから、自分だけの新品が欲しいなあと思ってしまいます。
しかし買っても中々読めない時もあり、気付くと購入したまま手付かずの本が山積みに!
次の休日は、一日読書でも良いかもしれません(*^^*)