こんにちは🕊かなちんです🐰💕 

お久しぶりです🙋‍♀️


今日は、なんとなく降りてきた言葉をつらりします。


人生のハンドル。


この人生を、自分の身体という乗り物に例えてみると。


身体=車🚗

運転手=自分の意識


自分の人生、ハンドルを握れるのは自分だけなんだよね。


子どもでも、パートナーでも、一緒に伴走することはあっても、他人の車に乗り込むことなんてできないんだよね。


助手席に乗り込むなんて、肉体がある限りできないし、どれだけアドバイスをしても、やっぱり自分以外の人生を生きることなんてできないんだよ。


思考もそう、

感情もそう、

身体もそう。


大切な大切な、自分なんだよね。


影響を与え合うことはできても、人の車を乗っ取ることはできないの。


自分の人生と

自分以外の人の人生の境界線を見失わないように。


自分にできる1番のことって、自分を生き切るってことしかないんじゃないかって思う今日このごろ。


わたしはわたしの人生を、今日も輝かせよう✨


そのキラキラした光が誰かの心にいい影響を与えられたら、それがいい。