油のとりすぎ | 水沢寛弥の「さんしゃく」

水沢寛弥の「さんしゃく」

俳優の水沢寛弥(みずさわひろや)です。
GFエンタープライズ所属。
1990年4月1日生まれ。出身は富山県。

趣味は、映画鑑賞・服屋、神社巡り。
特技は、バスケットボール・水泳・富山弁・牡蠣むき
ツイッター→@sawadahiroya41
Facebook→水沢寛弥




薬局に行ったら、張り紙に、




「油のとり過ぎは、下痢の原因です!」



と、書かれてて。




何故だ!と思い、ググってみました。














調べてみると…


油が分解されずに腸に残っていることが原因みたい。



だから、よく下痢になる人は、
腸の分解する力が弱いみたいです。





そして、

年をとると油っこいものが食べづらくなるのは、
年と共に力が衰えてくるからなんですって。







あと、

薬を飲めない妊婦さんが陣痛を促すために、
ひまし油を飲むことがあるそうな!




なぜなら、

体が余分なものを出そうと働くことで下痢が起こり、
よって陣痛が促される!から。







しかし、

下痢が続き早産になったケースもあるそうです…。













つまり、


油は、腸にとって「刺激物」!!


ということ。






取りすぎには注意しましょうね。










ガッテン!ガッテン!



 沢田寛弥