詩ちゃんの号泣に賛否両論あるらしいね


号泣に批判的な意見があって

ちょっとした論争になっていましたが……

さるる的には


選ばれし選手の結果なんだから

愚民はとやかく言わずただ拍手を送ればいい


そういう考えです。

ただ、武道的に?人前で泣くな

ひとりの時に泣け

……そういう考えも理解できます。

むしろ武道的にはそれが正解なんじゃないかと

さるるは思うんですが

それを言っていい人って限定されるんじゃないかと。


味噌も糞も誰しもが

詩ちゃんを好き勝手に感じるのは

別にいいと思う

心の中で思う分にはねー。

さるるも含め大衆って無責任が基本やからね

できれば心の中だけで思っとけや


さるるごときが2016年

本気で国際大会に挑んだことがあるんよ


いまにして思えば

努力の量も努力の方向性もね

すべてが間違ってた


いや

詩ちゃんと比べたらあまりにも

あまりにミクロな話や


せやけど

いろんな地方で試合したんよ

それなりに苦しかった

肉体的じゃなくて精神的に

地方なら少しだけ結果も出せたけど

少しだけ


でもさるるごとき

まるで通用せんかったわなぁ

前年度チャンピオンやったらしいけど

そんなん知らんかったわ

知らんでもよかったし、知ってたら怯えたしね

無様に負けたわな、言い訳の余地なし

これで最後やと思って挑戦したからね

(とかいうて試合にチョクチョク出てるけど)

まあミクロな覚悟やったけど

ずいぶんと薄っぺらい覚悟やったわな


涙が出たわ

あんまりにも情けなくってね

こんなさるるですら

応援してくれていた人がいたから申し訳なかった

ミクロなさるるの話でもそうなんやから

詩ちゃんなんか想像もできんわ


泣くな

これ言っていいのは

やってきた人


さるる程度の努力しかしてなきゃ

黙って拍手してりゃええんよ

柔道はまったくの素人なんやけどね( ^ω^ )

頑張るのは当たり前

結果がすべての厳しい、厳しすぎる世界

詩ちゃんの重圧はいかほどだったんだろうかね

おつかれさまです。


道場のチビッコがね

試合に負けて泣いていたらね

チビッコや親御さんに必ず言うことあるんよ

泣くぐらい怖かったし頑張ったんやね

さるるも怖くて堪らない、逃げ出したい、泣きたいよ

大人でもそうなのにチビッコなのに偉いね

成功体験も努力しても報われなかった体験も

きっとこれからの人生にプラスになるね

褒めてあげてくださいねって

さるるみたいな弱者に言われても重みないけどさ

でもこれ本音なんだよなぁー。


ちなみに


国際大会の試合会場の陰で

涙目だったさるるに近づいてきた外人の女性選手が

抱き寄せて頭を撫でてくれた( ^ω^ )♪

さるるの顔におっぱいが、おっぱいが……


さるる

「ヨカッタ♪」


さるるの

人としての評価がダダ下がったのは

言うまでもない♪


ハナちゃん好きなん


(おしまい)