お嫁ちゃんの実家で目が覚めて


お孫ちゃんは

ニューボーンフォトを撮るだとかで外出

いろんなフォトがあるらしく

バレンタインみたいに業界の巧みな商売っすな

Instagramとか情報が溢れて

いまどきの子たちは大変やなーと思ったり。

そのニューボーンフォト、何万円もするらしいわ

さるるが3000円で撮ったるいうたら

娘ちゃんに即答で断られる始末でしたよ( ^ω^ )


お嫁ちゃんはお仕事

出勤のタイミングでさるるもさるるの実家へ

大河ドラマ【光る君へ】を観る


めっちゃオモロイな♪


んで

夜の晩酌をマックスバリューで買う

最近は低カロリー高タンパクなナンコツです。

片栗粉やカレー粉をかけちゃうけど

ビールも糖質ZEROで耐え難きを耐えてます。

ダイエットですー!


さて

家でひとり何をしようか

やはりトレーニング、トレーニングというより

健康増進レベルなんですが♪

稽古についていくのがやっとの黒帯とか情けないし

お嫁ちゃんがいない時間を有効にせんとね

別にお嫁ちゃんがいるからトレーニングできないとか

そんな言い訳をするつもりはないよ

ただ仕事や家族とか【理由】にはなると思うけど。

とはいえ!

強い人はどんな世界であれ

時間をつくって努力されているんやからね

刃牙って漫画で名言あったよね

「やる理由もやらない理由も無限に用意できる」


まあ御託はえぇから行動するわ


極真会館(中村道場)の全日本大会

ちょっと覗けたらな、と

会場まで久しぶりにRUNしようと思いました。

しかし熱中症アラート発動されてるし


熱中症予防の梅干し


暑過ぎて公園なんざ

ひとっこひとりいやがらねぇ


こまめな水分補給

マックスバリューで涼んでから再出発


できるだけ日陰を走るようにするよ



頭に巻くタオルは

常に水で冷やしておくよ


お嫁ちゃんがここのチャンポン狙ってる

昔はテントだったよねー?


フランス柔道の父であり

姫路の名酒たる【灘菊酒造】の偉い人


さあ試合会場に到着と思ったらば


あれ????


開催場所は

兵庫県立総合武道館


さるるが行ったのは

兵庫県立武道館


◯兵庫県立総合武道館

×兵庫県立武道館


な、なんてこった

たぶん神戸かどっかで大会あるんやな

失敗したなー!

とうちゃんさんの試合を盗み見したかった( ^ω^ )

まあええわ、これもなんかの縁やろ

涼みがてら見学させて頂くとするかー。



リズム、距離

フルコンタクト空手以上に大事なんやなー。

あと顔面パンチがあるから

フルコンタクト空手以上に体格差が如実に影響するね

相手を何度も転倒させる選手がいて

ローキックの動画で撮影させて頂きました( ^ω^ )

オヤジたちが殴り合う

観てて胸が熱くなりました!!!!


さるるがダイエットを始めると

試合に出るのかと何人かから質問ありましたが

現時点では試合に出る予定(勇気)はありません。

フツーに考えたらさるるって試合数だけは

相当のベテランやと思うんですが(苦笑)

試合に出ないと逃げているような気になっちゃって

まあそんな動機なんで試合数はイコール

さるるの怯えた回数っすなー!

ちなみに把握して記録してるだけでも


2010年 白蓮会館西日本新人戦(初級) ベスト8 

2011年 白蓮会館西日本新人戦(中級)  3位
2012年 真盟会館ルーキーズカップ(中級) 1回戦敗退
2012年 白蓮会館西日本新人戦(中級)1回戦敗退
2013年 真盟会館ルーキーズカップ(中級) 2回戦敗退
2014年 新極真会大阪南支部交流戦 2回戦敗退
2014年 新極真会香川県交流戦大会 優勝
2014年 新極真会全中国交流大会 優勝
2014年 新極真会全中国空手道選手権大会 1回戦敗退
2015年 新極真会大阪神戸湾岸支部交流大会  準優勝
2015年 新極真会関西地区交流大会 1回戦敗退
2015年 新極真兵庫中央支部新人戦交流大会1回戦敗退
2016年 新極真会香川県交流戦大会(上級)準優勝
2016年 新極真会全四国空手道選手権大会 1回戦敗退
2016年 新極真会全中国交流大会(上級) 優勝
2016年 カラテドリームフェスティバル2016国際大会  1回戦敗退
2016年 新極真会和歌山県大会 準優勝
2017年 新極真会全中国空手道選手権大会  1回戦敗退
2017年 新極真会兵庫中央支部新人戦(型)2回戦敗退
2018年 新極真会広島県大会 3回戦敗退
2018年 新極真会奈良県錬成大会  1回戦敗退
2018年 新極真会全関西空手道選手権大会 2回戦敗退
2019年 新極真会全関西空手道選手権大会  1回戦敗退
2019年 新極真会和歌山県大会   2回戦敗退
2019年 新極真会兵庫中央支部新人戦(型)2回戦敗退
2023年 新極真会兵庫県大会 1回戦敗退
2023年 新極真会福井県錬成大会 優勝
2023年 新極真会全中国錬成大会 1回戦敗退
2023年 新極真会徳島県錬成大会 優勝


だから他の人みたく

立派じゃないんですよねーでもそれで

それでいいと最近は思ってます。

あんな試合前に怖いの、嫌なん〜。(暗愚)


RUN再開やで


昔からある喫茶店やけど

【クレヨン】の字体が


同じ字体の

近くにマンションとか


ビルまで所有しとんちゃうん!?

これすごい発見ちゃう!?


街路樹を伐採するん

ビッグモーターだけちゃうんやな


無事、熱中症にならず

得るものや発見のあるRUNとなりました♪

今日は今日で充実やね〜!


4日前の体重


本日の体重(−900g)

無駄肉あるから最初は減るペースが早いんよね


ブログ的には

飲食店や飲み会の記事が続きますが

ある時期からは減少してます(あくまで減少♪)

ビール飲みたいし、飲む時は飲むし

仲間が集まればまあ人生を楽しむためにも

暴飲暴食しちゃうかも!?  


Netflixで【首】観て寝よ


それもさるるなんやわ

自覚して勘違いせず、できる範囲で

空手や健康に取り組んでいくよ



(おしまい)