みんな孫ばっかり

アタチのこともお世話してよ!


体調が悪かった娘ちゃんの旦那さん

顔色が悪い

もともと胃腸が弱いらしい

心配してたら

旦那さんが着てたTシャツにプリントされた文字


なんくるないさ


さるる

「なんくるあるやんけ!(笑)」


いやまあ実際のとこ

しんどそうやから元気になってね

娘ちゃんとお孫ちゃんのために( ^ω^ )

しっかりしてもらわにゃ


お仕事が終わって

職場の空き部屋で型の稽古( ^ω^ )


げきさいだい

びんあん4

ぴんあん5


稽古前に少しでも、と。


行けたらいきたいなー



というわけで?

2週間ぶりの空手道場でした。

本部の型稽古以来?


白帯クンの指導

どうしても慣れないもので要領を得ない

そんな指導でした……。

申し訳ない、もっと上手に教えてあげれるように

さるるがアップデートするしかない(涙)


足りないものが多すぎて

逃げ出したくなる……黒帯になってから

いろいろ諸事情あって稽古が遠のく

特に娘ちゃん、お孫ちゃんの関係で……それはそれで

れっきとした理由として成立はするわなぁ

だけど、どこか後ろめたい

そんな気持ちがさるるにある以上、きっとたぶん

それじゃアカンと思っとるからやんなー。


お世話になった師範に先生に仲間に

恩返しができるようになりたいとは思うけど




それはとても大変な努力がいる

正直、さるるには荷が重いとは思ってるけど

恩返しうんぬんの前に

さるるが黒帯としてしっかりしなきゃなぁ

なんて思ったのでした。


お嫁ちゃんは実家で孫&娘の世話

さるるひとりで酒のアテを作るですー。


それはそうと

サンドバッグを叩きながら

久しぶりの空手の動き

まあ大した動きはでけへんのやけど

やっぱ空手は楽しい!

下手の横好きも甚だしいけどね


チビッコ

「久しぶりに来たね♪」


子どもたちが

次々と「押忍!」って挨拶に来てくれる

いまさらながら

なんて礼儀正しい子たちなんやろうね

強くて、上手くて、礼儀正しくて

なんもしてないのに腰やら肩が痛いさるるおじさん

資性劣弱なさるるおじさんやけど

みんなから元気をもらえるし嬉しいよ( ^ω^ )


そうや

お孫ちゃんも、ついでに(笑)娘の旦那も

空手をさせよう

コミュニケーションやなっ。


お嫁ちゃんは

お孫ちゃんや娘ちゃんのフォローで

しばらくは空手は行けないかな

でもそれでいい

無理せず空手を続けてさえくれれば

さるるのそばにいてさえくれれば


当たり前やけど


お嫁ちゃんがおらんでも

自分が食べることぐらい、道着を洗うとか

ちゃんと自分で朝起きるとか(笑)

甘えんぼさるるの名残は残しつつ♪

自立度を高めるで!


残酷なようで

これは真実だと思うよ


(おしまい)