最上稲荷

どこか仏舎利頭みたいな


筋肉のつき方がすげーなー


最上稲荷


最上稲荷

もがみいなり、と昔は読んじゃった

さいじょういなり、やね

今でも意識しないと間違えちゃいそう


鳥取県の米子(よなご)をよねご

青森県の弘前(ひろさき)をひろまえ


知識として理解していても

言葉が違って出てしまうんよねー。


仕方がない(しかたがない)を

したかがない、と言うてる時もありんす

今年46歳っす!


昔、僧侶になろうかと瞬間があった。


この世を儚んで

ただ逃避したかっただけの時期

そんなさるるが仏門など

片腹痛いわな


めっちゃ賽銭箱が長い


お正月はこんなんなるからね


スマホでお賽銭とかナウでヤングやんかいさ


この最上稲荷は秀吉

そして黒田官兵衛ゆかりの地


本陣跡に向かうで♪

ちなみにペット可な神社やで


暑過ぎてお嫁ちゃん断念

景色ええんやけど無理はさせない


最上稲荷を後にして

お嫁ちゃんとデートした思い出の公園


15時までやった……。


タロさんとも来たことあるよ



んで……吉備津神社じゃなくて

吉備津彦神社へ


吉備津だけに桃太郎


桃太郎といえば何度も記事にしてるけど

少年ジャンプ【ザ・モモタロウ】


ご先祖ちゃん、ふだんは子供やけど

最終回近くに大人になるんよ


幽遊白書のコエンマが

かわいい幼体からイケメンになるとか

元ネタはコレやろ( ^ω^ )

今読み返しても面白い漫画やと思うわ!

いろんな昔話がアレンジされて登場するあたり

ホンマおもろい設定やった!


牛バカ丸、好きやったなぁ!(笑)


ご先祖ちゃんの印象あるから

なんかシュール


クオリティが


モンキーのつぶらな瞳がたまらん


もう夕方、帰ろか

岡山県から姫路に帰る高速代1730円?

下の道で帰ってもあんまり信号機ないしね

お嫁ちゃんとトークしながらならすぐやんねっ♪

ファミマでカフェオレと

新商品のスイーツで素敵な帰り道や( ^ω^ )


思ったんやけど


お嫁ちゃん

スイーツ食べたら助手席で寝てた

まあしゃあないか

今日はよく歩いたし暑かったもんね

ハナちゃんも寝てた( ^ω^ )


最上稲荷にハナちゃん石像あったわ


(おしまい)