10時間近くオシャベリしたわ


若い子からの要望でね


若い子2人が我が家に

さるるの上司なんやけどね( ^ω^ )

慕ってくれたり、持ち上げてくれたり

たまに相談してくれたりして

さるるの相手してくれるから嬉しくなる♪


まあ

若い子ほとんどさるるの上司や(笑)


たまにね

頼ってこられちゃうと胸キュン

かわいいねぇ〜。


岡山人だから上手く回せないから指導


お嫁ちゃんがいろいろ作ってくれた



10時間近く語る間

お嫁ちゃんいろいろ料理を作ってくれた

若い子たちに「おなかすいてない?」って何回も

どうやら【お母さんモード】に切り替わったらしい。

その母性悪くない

むしろ惚れるわぁ( ^ω^ )


職場の人たちも

お嫁ちゃんが大好きって付き合ってくれるん


んで若い子たち

何か悩みがあるんかなぁって心配やったけど

いっぱいお話をしたら

なんかエエ顔してたからヨカッタ☆


家飲みで正解やな

10時間近く、店なんかおれんもん

高くつくしね!

おうちまで送ってあげる

なんて優しいさるるなんでしょう(笑)


若い子たち

もっと語りたいらしいけど……。

明日(もう今日)はお仕事やん?

さるるおぢさんにはキツい時間だよ

(喋り過ぎてお仕事、しんどかった♪)


若い子には優しくしてあげたい

認めてあげて、背中を押してあげて

褒めてあげる

失敗なんか怒ったりせん

一生懸命やった結果ならええやんか

一緒になってプンプン怒ったり

逆説的にさるるごとき

そんなことぐらいしかしてあげれんしねぇ。


若い子たち優秀でえらい

恥ずかしながらさるるにはないチカラやなぁ

ひとえに人間性( ^ω^ )

さるるの人としての器は【おちょこの裏】なんー。


さるるさん

ずるいですよねー。

1番ええポジションですやん


だろっ♪

でもお仕事に限らず

空手も家庭でも人間関係も……

たぶんそうちゃうやろか



45歳、分際を弁えないと恥ずかしいやん

自分の得意なこと、不得意なこと

ちゃんと認めて(コレほんま重要や思う!)

できるだけ迷惑をかけんと

他人様に遠慮して生きていかなきゃいけない

もうそんな年齢やと思うんや。

もう難しいこととか、あまり背負いたくない

そもそも背負う能力がない( ^ω^ )


だいたい

世に棲む愚者ってのは

己の分際を弁えてないことから始まる

偉くならなくていい

承認欲求を満たす方法はいくらでもあるんやから

自分の人生の主人公になれればさえ、ね!


後者やなー。


ええか

みんな偉くなったらな

みんなで俺を守らなあかんのやで

わかったか?


どこまでも他力本願さるる(愚)

でもこの子たちが困ったら、できることは

やってみる覚悟はあるつもりだよ

大したことできんけど!


自惚れかもしれない

だけどけっこう愛されてる実感はある

さるるが弱々しいから

みんな優しいから放っておけんのやろね


一人っ子最高ォォォ!(違)


何度でも思うねんな

生きるのが苦しかったあの頃

いろんな人が手を差し伸べてくれたん

絶望は絶望のままやけど

優しくしてもらって嬉しかったわな

だからさるるも優しくしたい

でも【優しさは強さ】やと思うからね

まずさるるが強くならないと

強さがない優しさはただの【甘え】だと思うんよ



ありがたいね

感謝して仲間とお仕事(空手)できてる

さるるはホンマに幸せやわ

生きてきて

今が1番幸せやと断言できるなー。


送迎から帰ってきたら

お嫁ちゃんが片付けてくれてた( ^ω^ )


(ほんと感謝感謝の人生や)