中村公園の近くにデカイ鳥居?


先で偶然に入った人気店

【太陽食堂】

住所: 愛知県名古屋市中村区中村町7丁目40-5

電話:052-413-3700


名古屋市で旅行してたら

ふと、目に入った行列のお店……。

旅先は時間がもったいないと思いつつ

お嫁ちゃんが希望に夢を膨らませた表情で

並んでみることにしました( ^ω^ )


たしか11時ぐらい

さるるたちが並んでからどんどん

行列が長くなっている


お嫁ちゃん

YouTubeで待ち時間を過ごす

反抗期の息子が母親にエラそう言うて

それを父親が会心の一言!

奥さん胸キュン!

そんな番組内のショートドラマだったんよ。

(赤井英和主演)


さるる

「俺やったら………って言うわ。」


動画はしばらくすると

さるると同じことを赤井英和が言うてた。

お嫁ちゃんビックリ!


お嫁ちゃん

「さるるくんスゴイ!(羨望)」


ふふん

ポイント上がったなぁ( ^ω^ )

まあ反抗期の息子おらんけどねー!

んで、ドラマはそこで終わったんやけど

そこは絶対お嫁ちゃんは同意せんやろうけど

さるるやったらその後

説教しながら執拗にボコるけど♪(ポイント↓)


賛否両論

いまの時代、躾でも叩くとか虐待

きっとそうなんでしょうね

とはいえ、さるる的には……一定の年齢までは

言ってもわからんなら

鉄拳制裁も辞さないと思うんよ


だって

さるるがそうだったんだもの

殴られないとわかった途端に増長し

弱いくせして狡猾

大人を舐めて、社会に生かされていることすら

理解せず一人前なクチをきく


そんな動物には

鉄拳制裁しかなかろう


そんな暗愚な人間も

存在するってことは忘れたらあかん

恐怖から始まる教育もある

そんな教育じゃなきゃ不幸になる人間もいる

それは現実なんやと思うわ……。


入店してみたら

有名なお店やったらしい!


シンプルにラーメン


だがそれがうまい


半チャンと単品チャーハン

半チャンでじゅうぶんな量でした♪


お腹いっぱい

美味かったなぁ〜!!!!

なんかこり凝ったんやないけど

シンプルに美味かった


かなり前やけど

なんやテレビで名古屋の代表メシ!

みたいなん放送してて

なんか丼にエビフライが2本、縦にぶっ刺さっただけ

料理人が自信作です、みたいな

それを美人アナウンサーが美味しそー!って

エビフライ立てただけやろってね


さすが太閤さんの土地

蜂須賀小六もここら辺で出会ったん?


(おしまい)