名古屋城を後にして向かったのは

 

マニアックな歴史ヒストリア

 

名古屋の都会

車でナビを頼りに運転はビビるわ〜!

なんせ都会やなぁ( ^ω^ )

名古屋まで来てゴミ置き場な歴史ヒストリア

付き合わされるお嫁ちゃん

いやホンマありがとうございます☆

 

そして

さらに歴史ヒストリア

まだまだお嫁ちゃんを付き合わせる

ありがたいこってす♪

 

中村公園に到着

地図からさるるの目的をご推測

 

想像していたより広い公園でビックリ

 

あの偉人にちなんで

池がひょうたんのカタチ?

 

 

 

なんやアレ?

 

初代・中村勘三郎

発祥の地!?

 

お嫁ちゃんのモシャス……

クォリティ高し!

 

人間、花を愛れるうちは

まだ大丈夫だろう(by.司馬遼太郎)

 

都会は遊具もハイカラやね

 

いやー広い

緑も池もあって花もあって

こんな公園が近所にあったらばね

老後はウロウロしたいなっ!

実際、そんなおじいちゃんたち多かったよ

いつかさるるもああなる

叶うならばお嫁ちゃんと手を繋いで歩きたいね

 

しかしながら

この公園には駐車場が近隣になくて

公園の駐車場かと思ったら

 

公園の敷地内のここ専用やった!(汗)

 

駐車場に券を入れる機械あるけど

お金入れるとこないしメチャクチャ焦ったけど

この建物の中の機械に通したら脱出できた。

あービックリしたわー!

しっかし公園の駐車場ないみたいやなー。

近くのコインパーキングしかないみたいやわ

たぶんもう来ないやろうけど( ^ω^ )

 

カッパの供養の碑?
中村区にはカッパ伝説があるらしい

 

気になる和菓子屋さんに立ち寄ったり

 

なんや並んどるラーメンやん

 

さるる

「どうする〜?」

 

お嫁ちゃん

「〜♪」

 

そうさね

行列できてるし気になるよね

お腹も空いたし

 

けっこう待つ

 

旅行でこういう待ち時間

うーん、ロスやと思うんやけどさ

これが美味いっ!

お嫁ちゃんと満足して店を出ました♪

 

さあ

姫路に帰ったっていい

でもせっかくやから……お嫁ちゃんと

いつか行きたかったお城あるん!

 

さるる

「あのな、朱色の橋がキレイで……。」

 

こうしてまた

お嫁ちゃんを付き合わせるのであった!

いやホンマごめりんこ♪

 

 

(つづく)