名古屋の夜を飲み歩く!


2軒目に


その時、地震速報が


南海トラフか!?

なんて一瞬、焦りましたが

被害はさほど甚大ではなかったらしいから

安心?安心していいのか?

伊予宇和島の、あの美味しかった店は大丈夫かな

また行きたいと思ってるんだけど……。


さるるママンに

和歌山旅行をプレゼントしようとしたら

「南海トラフが怖いから」と断られたんやけど

まあ一理あるから強制はしないけど

(ちなみに南海トラフ発生したら姫路もタダでは済まない)

こればっかりは予測できるわけないから

昔、テレビで地震学者(外人さん)がハッキリと

でもたどたどしい日本語で


地震予知ハデキマセン!


……って言うてはったわ

素人のさるるが聞いてても無理な気がした。

地球からすりゃ100年、200年なんて

ぜんぜん誤差の範囲だろうし


ちなみに

100年〜150年周期らしい

南海トラフ地震……

「2035年前後に起きるとわかっている」

なんてネットに見つけたけど

ホンマかいや

ほな2030年ぐらいから引越しする方がええ?

わからへんな、わからへんことに対策ってのは

対策にも限界があるなぁ……。


さるるが体験した最大震度は

震度4、阪神大震災でしたが感覚としては

ベッドが跳ね上がったような……これで震度5強とか

震度6になったら冷静でいられる自信ないな


怖いなぁ

お嫁ちゃんや家族を失ったら

想像もしたくないわ

いつどこで起きるかわからんのやったら

その日、その日を後悔せんように

できるだけ潔く生きるしかないなぁ……。


名古屋タワーでしんみりしたかったけど

お嫁ちゃんが「オシッコ行きたい!」が始まる(笑)


お嫁ちゃんがこれ言い出したら

もう止まらない

夜の名古屋タワー観ながらイチャコラ希望やったけど

まあこればっかりは致し方がない( ^ω^ )

しかし都会って意外にトイレないね

困ったなー

ホテルに戻るしかないかー。


このホテル地下1階までやのに


ボタンは2階まである……。


なんでやろ

地下2階に降りるにはエレベーター

特殊な作業が必要なんか知らんね。

知らんね、って方言やろか?

まあよろしいわ( ^ω^ )シッタコッチャナイ


けっこうお腹いっぱい

ちょっと探検しつつ歩こうか

お腹も空くかもやし




結局、また飲む


もう飲めないから行かず

【路地裏の中年】って店やったかな?


武生(たけふ)!?

なんで名古屋で福井県の武生やねん!?


なんで武生?

そしてイラストは池上遼一?

ああ確か武生出身やね

だからこのイラストなんやろかー?


去年、武生で優勝したなぁと

思い出して悦に浸る矮小な男、さるる


まあ中身のない奴ほど

過去をしがむっていうしねぇ。(暗愚&痴愚)


でも実際は

負けたら試合の動画の方が観るかなー。

嫌な気持ちになるけど(笑)

負け試合の方が学びは大きい気がするわ

知らんねんけど、たぶん。

そりゃ負けた試合の方が多いんやけど

まあそんな選手なのさ。


んでホテルに帰って

イチャコラ延長戦かと思いきや

たぶんふたりとも即寝♪


都会は街中に観覧車あるんやろか

(大阪、松山にもあったなぁ)


(つづく)