なばなの里のあとは

名古屋に車で向かうけど……都会やな!


都会は路肩駐車スゴ過ぎて

めっちゃ対向車線が怖いんですけど!


愛鈴さんも通ったことある街なんかなー?


女の子がなんかね

道ゆくオッサンに声をかけてるの

お店の感じしなかったけど

娘を持つ身としてなんだか複雑な気持ち

こんなことはしてほしくないな、と

しかしそれもさるるの一方的な見解であり価値観

人は人、所詮は他人の子

ヘタに他人にかまえばハラスメントな世の中

かまわぬのが身のためであろう


まあ

そんな考え方は好きになれんけど


さるるひとりじゃ誰も救えまい

そのように考えること自体が

さるるの上から目線、傲慢かもしれんね。

そもそもあの女の子が救って欲しいとはたぶん

思ってはないだろうし

仮に救ってほしいと思っていても、それは

さるるに救って欲しいとは思うまい


人は人、所詮は他人の子

ヘタに他人にかまえばハラスメントな世の中

かまわぬのが身のためであろう


まあ

そんな考え方は好きになれんけど

…………


(以下、繰り返し)


ホテルに到着〜!


なんか知らんけど

お部屋にキャンセルがあったのか

同じ値段で部屋のランク上げてくれるらしい♪

いやーさるるたちはホテルなんざ

寝れればいい、みたいな考えやから別にランクなんざ

いやでも甘えとこか( ^ω^ )嬉々


これがランクアップした部屋か……。


ま、まぁ……えぇけど

本来の部屋はどんなんやったんやろ

それが逆に気になるところ♪


さあ、この旅の最終目標

【名古屋の繁華街で飲み歩く】やで

もうこうなったら

否が応にも気持ちが刺激されるやんかいさ♪


なんでしょ?

歴史ヒストリアな場所かな?


えっと、これは

すてれんきょさんの領分かな!?


お〜名古屋発祥のコメダ珈琲!


もう昔ね

正拳百発さんに会いに行った時

名古屋メシに連れて行って下さったよ

あの時は病んでる真っ只中

電車で他人様の子どもを見ても涙が出たわ

いやーさるるは強くなったね

悲しみに鈍感になっただけかも知らんけど♪

でもちったぁ他人様の優しさを理解できるようになった

それを含めて結局のところ

さるるは人間を理解してなかったんやな

(いまも人間がわからんでしんどい時あるけど)


強さとは人間力

人間力の根源は感謝の気持ち


空手で教わった

この言葉を聞けただけでもね

空手した価値はあったね


余談が過ぎた


なんせコメダ珈琲に感動して

それからかなりの年月が経過して姫路にも店ができたん

なんかさるるは時代をフューチャーしてた☆


活イカの料理!?

今治のあの店みたいに食べれるんか!?


100g1980円だと!?

いや旅行なんやし背に腹は変えられぬ

今治で食べたあの活イカ料理

お嫁ちゃんを連れて行ったらイカが不漁で断念

しかし名古屋の地でまさか!


なんという僥倖!


お店の兄ちゃん

「いまイカいないんですよー。」


このタコ助!(イカやけど)

だったら店の前のん閉まっとけや!

ガッカリが過ぎるわ!

いやマジでこれは残念やった……。

しゃあないのー

まあ席についてもたしなんか頼もかー。


マヨネーズすごいな

もうマヨネーズ食べてる気になるわ(汗)


名古屋の繁華街で飲む

これを堪能するのに胃袋は無駄に使えぬ

早々に切り上げて次の店へ


でもこの日、最初のビールは美味かった♪


(つづく)