マックスバリューで

美味しそうやなーって思ってたん


この日は麻婆丼を作るつもりで

カニクリームコロッケは冷凍やし、保存しとこ

揚げ物とかしたことないから

後日、またお嫁ちゃんに教えてもらお!


お嫁ちゃんが帰ってくるまでに

ごはんつくって

待ち伏せするのが理想やなー!


冷蔵庫を開けたら


ありゃ

ベーコンの賞味期限がヤバイな

お嫁ちゃんが作ったサラダパスタもある

うーん、ベーコンもったいないな

こういう場合、臨機応変さが必要やんね

なんか料理がデキる感じ♪


ごはん炊いて

お嫁ちゃんが帰ってくるのを

まるで犬のように待つ!


クゥ〜ン


ベーコン焼いて


サラダスパを搭載


昨夜の油に

黒い焦げたんを取り除いて、えっと

油ってどれぐらいの温度?

すぐ入れたらあかんのん?そうなんや!

わからんこと多いわー!


衣を入れて

浮いてくるまで我慢するらしい


あんまりひっくり返したらアカンらしい


あんまり強火だと

まわりだけが焦げちゃうらしいから

中火ぐらい?でゆっくりなんやね

お箸を刺して手応えで焼けてるか確認とか

お嫁ちゃんよう知っとるなー!


いちばんええ感じなんを手前に


新しいチャレンジやったけど

冷蔵庫にあるもん焼いたり皿に乗せたり

案外、想像してたより作業としてはラクやった♪

でも油は危ないから怖いから

お嫁ちゃんがおる時にだけにしよっと( ^ω^ )


さるるのお料理スキルアップ

お嫁ちゃんが褒めてくれて嬉しいぜー!

褒めて伸びるタイプやからなっ。


おまんじゅうが潰れたみたいなん


(おしまい)