夫婦岩の後は【津城】へ


伊勢神宮から夫婦岩まで

車で15分ぐらい南に行くんやけど目的地である

名古屋に行く途中に高速道路を降りて

(たぶん)20分ぐらい一般道を車で行くと……。


【津城】に到着!


石垣マニアになったお嫁ちゃん

さっそく石垣をチェック!



石垣はフツーに登れますが

柵とかはないからメッチャ怖いッ!!!


上野伊賀城も怖かったなー

津城もそうやけど公園になっとるし

子どもの事故とかないんかな

何年か前に行った大洲城は柵?があったけど

【男はつらいよ】ではまだ設置されてなかったね。


いやーなんせこんな高い石垣

外敵を寄せ付けんわなー!


堀に近づくお嫁ちゃんに

「危ないから四つん這いなり!」


さるるは怖いから四つん這いどころか

匍匐前進という臆病者♪


桜の道?ができてたよ


噴水とかあったんかな?


どこでもイチャコラ


藤堂高虎

さるるの嫌いな武将とか何度も言うてるけど

なんだかんだ藤堂高虎ゆかりの地めぐりしとるんよ

そろそろ認めざるを得んかもしれんね


藤堂高虎が優秀な武将だってことを……。


さあ

流石に夕方になってきた!

姫路から伊勢神宮、夫婦岩と津城……。

前から気になっていた

【なばなの里】のライトアップとか行ってみたい

桑名城もすぐ近くにあるしねー!


次回、宇宙船と遭遇する!


(つづく)