新しい冷蔵庫はガラスコーティングで

磁石とかくっつかなくて不便になった……。

 

まさかくっつかないとは

冷蔵庫にはペタペタ貼るものだという認識

まあガラスコーティング?

なんか高級感?あるかもだけどね……しらんけど。

かつて世界で一人勝ち状態の日本の家電製品が

海外で苦戦、ってか敗北したのは

日本製品は高級で多機能だけど(当時)世界は

東南アジアや中南米の市場は別に求めてなくて

単一機能で安い製品の方が売れたらしいね

まあそりゃそうか……日本でだって

これだけの機能を使いこなせる人

ほとんどやろし☆

でもさるるは日本製品を買いますけどね( ^ω^ )

 

というわけで?

お嫁ちゃんがお仕事から帰ってくるまでに

晩ごはんを作ろうと

お嫁ちゃんに褒めてもらおうと陰謀したん。

 

ローストビーフ

 

前と違ってアルミホイルで包んでみたよ

 

低温調理というのが

イマイチ信用ができなくって(素人)

袋に入れてお湯でやる方法もあるみたいやけど

なんか高等なテクニックやなー。

 

パスタも並行して

 

安い麺だと茹で上げ時間が長いんやね

勉強になったわ

 

料理を2品、並行して作る

今回は初めての試みでした( ^ω^ )

どっちが先に作った方がええんやろか、とか

んー……と考えながらでした!

 

うーん、息子ちゃんの

ローストビーフには程遠いなぁ……。

 

なんか映えない色な料理やな

 

お嫁ちゃんは料理うまいから

ホンネを言っちゃえば

毎日、お嫁ちゃんの料理が食べたいけどね

昭和の女だから(笑)毎日、作ってくれそうやけどさ

だからって甘えてばかりはアカン思っとるんよ

メッセンジャーあいはらさん曰く

【夫婦は1番近くにいる他人】なんだからね

肝に命じておかねば( ^ω^ )

 

タロさん

よう台所でおねだりしてたなー。(懐)

 

お料理を作ってたら

お嫁ちゃん帰ってきてゆっくりさせれるか思ったけど

洗濯物とかなんやかんや家事してたわ

料理チョコチョコするぐらいでいっぱしに家事したって

そんな現状認識では視野狭窄やのー。

 

今の時代

こんな表現はそぐわないんやろけど

女の人ってすごいよね

男尊女卑とかゼッタイ昔の男って

「女に勝てない」ってわかってたんちゃうかな

だからそんな社会にしたんちゃうやろか

……しらんけど!

 

 

(おしまい)