なぜか250キロ爆弾を思い出したわ


嫁の実家で

まるで自分の実家のように

それでいいのか

もうちょっと気を使えってね

自嘲の針を刺してみる

変わらんけど♪

(お義母さんありがとー!)


とつの店にふたつのお店が屹立!

【特製チキンカレー】

【香豆理】

住所: 兵庫県姫路市大善町7

電話:079-223-7930


何の気なしに

iPhoneのマップ機能を駆使していたら

【特製チキンカレー】が表示されました。


え?こんなとこに?


んー……

長屋な感じの店が並ぶとこやな?

近いし自転車で行ってみよか

姫路カレー協会の会長(自称)としても

これは看過できんよね!


自転車じゃなきゃ行けん思たら(思ったら)

神社の駐車場に停めていいらしい!


へ〜iPhoneの地図、微妙に違うけど

【香豆理】って喫茶店で

【特製チキンカレー】って名前の店があるらしい。

ああ、この喫茶店やってたんやね。

駐車場がないって先入観あったから素通りしてたわ。

(40年も営業されてるらしい!)


レトロッティな雰囲気


置いてる雑誌に

さるるの心は電動しびれフグ♪



チキンカレーや!

んで巷のカレーより安い価格やね。


モーニング350円!


ハンバーグをトッピングしたよ


辛さはこれで調節します。


ふむ、美味いねー。

またお嫁ちゃんと行きたいと思いました。

んで、ブログに載せていいものかと

ご確認させて頂きましたら、そこから話が多岐に渡り

ハイパー殿さん、のむのむさん、塾長さんの

ファン?らしくさるるが繋がりがあることに驚かれましたが

さるるはお付き合いしてもらっている立場であり

さるるが偉いわけでもなんでもありませんが

いやーみなさん凄い有名なんやなー!



手柄の水産会社の立ち飲み屋さんの

(【の】が多い文章やな……)

間借り営業されていたけど水産会社がなくなって

今年1月からここで、ここのカレーのファンだった

豆理の店長さんのお誘いで再開されたそうです。

へ〜そうだったんや〜!


食後はコーヒーを


いろんなカレーを食べて

いまだに記事にしていないけど、今回は

数日前のグルメレポを記事にする

【まっすぐ、歩く。】では珍しいケースですな

ちなみにチキンカレーはやってない日もあるから

Instagramで【特製チキンカレー】で調べて

事前にチェックすることをお勧めするですー。


駐車場ね


(おしまい)