昇段審査の朝

なにやら仮装行列が?


姫路でコスプレ?のお祭りがあるらしい

なんや着替えがアクリエ姫路やったんやろか?

ほんますごい人でビックリしたで( ^ω^ )


さるる

「ああ……俺も趣味がコスプレなら……」


コスプレが趣味なら

痛いとか怖いとかしんどいとか

(たぶん)ないやろし

楽しそうやもんなーな〜んて詮無いことを考える。

でも空手以外、こんなに続いたことないわ

下手の横好きも甚だしいけど!


新快速に乗らずに

普通電車で明石へと向かいます

だって新快速だと早く着いちゃうでしょ

(何を言うとるのや)

 

JR明石駅で吉野家

お嫁ちゃんの自撮りにさるるのこの表情(憂鬱)


2時間後の審査に備えて

少量で抑える

吉野家のおばちゃん、めっちゃ咳してたけど

だ、大丈夫か……!?

さるるはちゃんと喘息の吸入薬してきたで。


道場の近くにあるセブンイレブンにて

コンビニスイーツに感動するお嫁ちゃん( ^ω^ )


このイートインは

審査で不安なオッサンたちがかなりの高確率で

立ち寄るという場所なのであります。

RPGでいうところセーブポイントやんね。


ファイナルファンタジー3のラストダンジョン

セーブポイントがなくて一発勝負やったね!


以下

余談ながら


ファイナルファンタジーで大好きなラスボスは

やっぱり【くらやみのくも】

いろいろリメイクされてるみたいだけれどさ

スーパーファミコンぐらいまで、それでいいんだよ

ポリゴンだのCGだの別にええんよ

わざわざ昔のゲームを豪華絢爛にしなくたって。

ちなみにドラクエのラスボスといえば

【ゾーマ】であることに異論はあるまいね?

あの絶望感はいまでも忘れないよ。


BGMも最高だよね


余談

ここまで♪


審査が無事(⁉︎)終わって


さるるのために集まってくれたみんな

そんなん苦手っぽいフルスロットル先輩が予約してくれた!


◼️田村先生&ファーストレディ

◼️ダーホンさん

◼️O西さん

◼️ノダさん&娘ちゃん

◼️フルスロットル先輩&お嫁さん

◼️頭突きさん

◼️お嫁ちゃん


Fさん、女性席で


みんなにお祝いしてもらって

審査の内容がよかったと言ってもらえて

もちろんさるるにしてはよかったということだけど

感動したよ、と言ってもらえて

そんなん言われたらさるるが感動してしもたん。


空手はヘタクソ

世渡りベタ

性格は従順そうで実はアナーキー気質


こんなさるるなんやけど

自慢できることは

骨髄提供して他人様の命を救ったことがあることと

【人の縁】にだけは恵まれてること!


フルスロットル先輩


チューしCHAお♪


お嫁ちゃんもみんな大好き


田村先生、男前やなー!



いったん解散して


カラオケで2次会!

O西さん久しぶりやねー!


もう何年も一緒に稽古してないけど

支部のイベントには必ず縁の下の力持ち的な

そんな存在なんです。


空手夫の妻(おんな)たち


なんのフェスなん?(笑)


みんな仲良くしてくれて嬉しいね


この日のFさんは最高やったなー!

来週、歌って踊れる高齢者になられるらしい。


熱い、まっすぐな人

そんなFさんは尊敬しちゃいます。

10人組手で襲いかかられてメチャ強い!

実年齢と肉体年齢は別やんね。


気は優しくて力持ち

ダーホンさん


いかつい感じだけど

いつもカワイイ服を着てる( ^ω^ )

ちなみに今回はケガで10人組手には参加されず

さるるは命拾いしたのでした……。(戦慄)

いつも他人の気持ちを一番に考えられる人

繊細な気遣いのできる人

きっといろんな苦労をされてきたんだろうなぁ。


本日、3人目のチュー(多様性)


お嫁ちゃん、テンションうなぎのぼり!


楽しい時間でした。

昇段審査が始まるまでは毎日が不安だったけど

こんなに最高な時間が待ってるなんて


さるる

「あ、足がどんどん痛くなってきた……。」


空手を通じて

いろんな地域の、いろんな世代の

いろんな人生を歩んできた仲間ができた

突き蹴りだけじゃない

本当に空手を続けてよかったと噛み締めました。


素敵な夜やった〜!


後輩さんからプレゼントもろたん


なんだかカッコイイ時計


(おしまい)