ハナちゃん……怖っ!


今日は姫路道場で型稽古!

叔父貴が「一緒にやろう!」と言われ

お嫁ちゃんと大人3人が参戦♪

チビッコたちがクラス分ぐらいおるから

みんな挨拶に来てくれてるけど

もうなんかそれだけで圧巻やなぁ、と思いました。

みんな礼儀がちゃんとできてる

そこらへんの大人より

よっぽどか礼儀正しいよなぁ( ^ω^ )押忍


叔父貴と移動稽古の練習して

指定の型を練習して

得意な型、さるるに得意な型はないけど

+αにひとつ難しい型をやって


みんなの前で

撃砕大と臥龍をやりました。

すごく緊張した。

あれだけ教えてもらっといて間違えたら……。

組手の試合直前みたいな気持ちになる


型が終わったら

みんなが拍手してくれたん

何人かのチビッコは「うまくなってたよ」って

先生にも褒めてもろた!


泣きそうやったわ


もちろん

帯研時点よりは上手くなってるだけで

人より優れているわけじゃない

ヘタクソはヘタクソ

でも今日は感激してもたわー!


45歳のオッサンが

こんなに感動できるなんてね

空手しててよかった

才能が無いからつらいなーと思ったりするけど

こうやって空手を続けれたらいいなぁ。


でも

心配なのは


師範の前で

頭が真っ白によくなるから

それが怖い……あと数日

少しでも精度を上げる努力やな!


PS.

お嫁ちゃんは土曜日に審査!

平安3、上手やった!

やはり才能はさるるを凌駕しとるな!


奮発して三田屋のハムとドレッシング買った♪


(おしまい)