ライトアップが

ウクライナの国旗の色から変更してた……。


深い意味はないと思いたいけど

ウクライナ戦争に対する支援疲れだとか

どっかの偉いさんが負ける勇気も必要だとか

その無知に噴飯どころか

激しい怒りすら感じる今日この頃ですな。


日本とロシアは

国境を隣接しており、昔から日本は狙われて

現在も領土を占有されている状況です。

日露戦争もあった歴史もあり

冷戦時代には北海道、新潟に上陸作戦が策定され

それは現在も解消されたわけではない。


たとえば

隣の家が自分の家に強盗の計画を立てて

庭の一部も不法占拠されてたら

どないですかね?


しかも日本は北朝鮮、中国、ロシアと

この3軒が自宅を狙ってるんですよ

韓国も経済ピンチだから擦り寄ってきてるだけで

また捏造で反日で条約を反故にするなんざ

いままで何度もしてきた国なんだら裏切るのが常。

これまたやっかいな信用できない隣人なわけで。

だいたいレーダー照射問題、普通なら戦争やでな?

韓国の本質を見抜かなきゃダメだよ。

あまりに日本の政治は他人事が過ぎるんよな

チカラがないとそうするしかない

ケンカになったら困るから

拉致被害者の解決なんてまず無理だよ……。


世界には警察がいなんですから……。

自衛隊はホントにいらない?

日本はウクライナに近い状況なんだというね

国民は自覚が本当に足りないと思う。


台湾と中国もそうで

改めて主張することでもないぐらい

台湾と中国で戦争が始まったら間違いなく、というより

ごく自然に日本も戦争状態に突入するしね


そして

ウクライナ、台湾が実力で統合されたら

間違いなく次は日本なんですよ

日本が安全な理由を見つけれないもんね。


在日米軍基地がある?

日米安保?


いまのウクライナだって

アメリカたちが助けてくれる約束はあった

もちろん助けてはくれている

だけど代わりに戦ってはくれないでしょ

兵器はくれるけど結局

自分の国は自分で守りなさい、ということ。

日本もそうなるよ。

日本だけそうじゃない理由はどこにある?


奪われて

犯されて

殺されて


戦争になればそうなる

どこの国もどの時代にもそう

韓国もアメリカもベトナム戦争では……

だからこそ

自衛力を高めなきゃいけないよなぁ

話し合いで強盗は帰らんし

そもそも論、話し合いが通じる相手か!?

奪われたモノは返ってきませんわな


ベストではないけど


やったらやり返される

やったら痛い目に遭うだけだ、と

相手に踏み止まらせるのが

現時点では有効な手段なんやろね。


話し合いだとか

チカラがないと話し合いにならないし

弱者の話なんか誰も聞いてないし

軍隊放棄とか在日米軍の撤退とか

チカラがないと蹂躙されるわ

自民党はアホだけど

野党は野党で外交方針がお花畑やんなぁ

原子力潜水艦による核反撃による抑止力とか

むっちゃさるるが同意した政策を掲げた政党あったけど

なんか宗教が母体やったしなぁ( ^ω^ )

ってか日本が原子力潜水艦とか核兵器とか

ハードルかなり高いやんな!


むっ

つい熱くなってしまった


体調不良が続くのでお肉を用意してくれてました。


これは明日、ヤバいで〜?


肉欲棒太郎


豚のタン、ありやな


夜もさほど寒くなくなったけど

焼いても冷えるのは早いわな


部屋は臭くならなかったで♪

今度は昼間にしたいなー!


次の日の朝は余ったお肉で【朝肉】



(おしまい)