休みの日の朝


最近、続く体調不良ですが

やることあるのでゆっくりもしてられず

まあ大人だからそんなもんやねー。

寝不足で前夜はすぐ寝たんやけど……


朝方、サイレンで起きたけど

えらいことになっていたんやね……。


お嫁ちゃんと

行きつけの店に行く時に前を通ってた。

ご高齢の方が暮らされてるのは知ってたんやけど

別に面識があったわけじゃないんですが

いつも灯りから生活を感じていたので……

ご冥福をお祈りします。


朝は実家にさるるママンに届け物

ランちゃんと極道の妻たちを(半分)観る


先日の【きょうのわんこ】

同じビジョンフリーゼ、名前はランちゃん!(驚)


えー?

ビジョンフリーゼってこんなんなるん?

まったく可愛さが理解できんな

まあこんなカットをするんやろうけどなー。


いまのまんまでええで


昨夜は家でニンニク丸揚げ(×5)したから

ランちゃんは臭かったやろうなー!


さるるママンが

「高級なフカヒレあるで〜?」って

なんか披露したそう

フカヒレ丼とかチラつかされてね

うーん、フカヒレとかそんな勿体ぶられてもなぁ

高いだけちゃうんかいやと思いながら

じゃあお願いします。


え?

フカヒレこれだけ?

ごはんにのせる量と違うくない?

フカヒレ丼に程遠いやん

親指に載るぐらいの量のフカヒレ

これ白米だけ食べてるで


結論

茶碗蒸しにいれる専用?

フカヒレだったらしい( ^ω^ )

用意してもろてアレやけど、なんちゅーか

もっと途中で気づけんかったんか!?

出てくるまでのさるるママンの講釈が長かった分

ビックリやった♪(笑)


駅前にも用事があったので


やることやらないとね

本当は市役所?年金事務所にも行きたかったし

ソフトバンクにスマホを持って行きたいし

でもあんまり体調良くないから

今日はバレンタインのお返しを買うに留めよかー。

お渡しは今日まで?

バレンタインって義理チョコは気持ちとはいえ

ちゃんと返す知的労力が疲れるね……。


裸の女の人と馬

みんなは見ないようにしたらしいけどね


何年か前の失敗

マックスバリューでGODIVAを買(こ)うたら

GODIVAの袋が安モンやったん

うまいことバランスとってんなー思ったわ

なのでちゃんとGODIVAの店で買うことにしてます。

600円や1000円でお手軽なGODIVAがあるんで

義理チョコにはそれで( ^ω^ )


チョコの良し悪しなんてわからんから

GODIVAを渡せばさえ

最低でも礼を失することはなかろうという

さるるの浅い知恵なんです。


あかん

あの親指サイズのフカヒレでは

お腹がすいた!


カレーが名物の店へ

お店の前のんはフツーな感じやけど?


出てきたのは


ふーむ

名物カレーと標榜してはいるが……

まあ家でつくるカレーが一番やな♪(笑)


さて

まだやることあるでー!

ベランダの荷物を降ろしていくんよ

外壁塗装工事があるから!


こぼした

(ちゃんと片付けたで)


またこぼした

(ちゃんと片付けたで)


ちょっと立ちくらみ

んー今日は空手は休もか……。

んで午後はお嫁ちゃんの実家

そこでさるるは爆睡しちゃう( ^ω^ )


ハナちゃん苦しそう



お嫁ちゃん実家からの帰り

マックスバリューに寄ってお買物

さるるは体調が優れず車の中で待機してたんやけど

お嫁ちゃん曰く、マックスバリューの入口で

オッチャン2人がケンカしてたらしい♪

え〜見てみたかったな〜!(不謹慎)


そして家に帰って

娘ちゃんとその旦那がやってくる。


婚姻届の保証人のサイン


イチャついてもたな


ふと

思ったんやけど


人間、生きてれば

新しい家族が増えることもあるし

家族を失うこともある

理由に差異はあれど、たいていの場合

それを経験するんよね


命より大事だと

そう信じていた子ども3人を失って

じゃあなんで自分は生きていられるのかと

自己嫌悪になって

生きていることを恥と思ってたわな

おめおめと生きて、ナニやってんだ?みたいな

かといって死ぬ勇気もなく毎日が地獄だった10年?

生きる意味がわからず骨髄提供してみたり

いろんな場所にいろんな人に会いに行ったりして

恨み辛みの人生やったけれど

まあたまに苦しんではいるんだけどねー。

人間、こだわりを背負ったまま

生きるしかないし、生きていけると思うよ。


再婚して家族が増えた

また夏頃には孫が、家族が増える

なんて幸せなことだろうか

こんなに幸せな気持ちになれるなんて

過去のさるるに教えてあげたいよ


こんな幸せをくれた

お嫁ちゃんに感謝やなー。


娘ちゃんに


(おしまい)